人気の記事一覧

#今日の夜さんぽ  出かけるのが遅くなってしまった! お月様はご機嫌ななめ。ほとんど雲隠れ。あーあ、せっかく色っぽいのに。でも、きまぐれでも顔をみせてくれて、ありがとうね。

#今日の夜さんぽ おおきなオレンジ色の月と、お気に入りの道を歩く。静かで幸せなひととき。

#今日の夜さんぽ 体調は変わらないんだけど、足取りが軽い日と重い日がある。きのうは軽い日。サクサク軽快に歩く。んふふ・・・調子いい。きょうは、重い日。どうしてなのか、わからない。こんな日は、無理せず、のんびりと夕焼けやお月さまに手を振りながら歩く。それもまた、楽しい。

#今日の夜さんぽ 疲れた。外の風に当たっても、足取りが重い。満月だけど、お月さまにも見えない。グズグズと歩いて、お気に入りの小道にやってきた。おや? 道の真ん中に、おっきな○んち? 近寄ってみると、亀さんではないか。月の代りに出てきてくれた? 早く帰らないと干からびちゃうよ。

#今日の夜さんぽ しんどいなぁ、と思っても、夕焼けの空気を吸い込むと元気がでる。坂を登って、この道を歩きたくなる。ふんわりと、一日の終わりが幸せに包まれる。

#今日の夜さんぽ 懐かしい土塀の日本家屋があったりすると、月も嬉しそう。しばし物語の世界に浸る。きょうは早めに切り上げて、8時までにしいたけを買って帰らないと。  お月さま、また、あした。 きっとね。

#今日の夜さんぽ 4月のピンクのフルムーン。 幽玄の朧月夜。 きっとね、って約束したのに。 遅くなって山の上までは行けない。 ごめんね。 逢えてよかった。 ありがとう。

#今日の夜さんぽ 急ぎの仕事でさんぽに行けない。一昨日の月を思い出した。出たくなさそうにぐずぐず。ようやく雲の間から出てきてくれた。こんなに細っちいのに、ぱっと明るくなる。なにより、心が明るくなる。明日はまた、逢いたいね。