人気の記事一覧

創作ノート39

11か月前

僕は彼の下で働くのが嫌になっていた。見かけ上は彼の意見に賛同していたけど、心の中では彼の仕事が上手くいかなければ良いのにと思う自分がいた。彼と関わっていても幸せになれないと分かったからです。お金を稼ぐ様になって嘘をつくのが上手になった。大人になると嫌な事でも取り組める様になった。

11か月前

彼女は横浜の水族館でクラゲの展示をするので癒しのスポットを訪れたい。兄はひと回り歳が離れているので彼女が高校を卒業する頃には飼育員として働いていた。クラゲは亡くなると海水が汚れるので育てるのに細心の注意が必要、兄と妹はビジネスの話をする。兄は海外で水族館に展示する魚を採取したい。

仕事の話 ビジネスの話 誰が興味あんだよw どこの馬の骨かもわからん何者かもわからんヤツの与太話 それもネットで 多すぎるぞちょっと 今頃私の目に触れるような連中は 2番煎じどころか14番煎じぐらいの 擦り倒した話で乗り遅れたマヌケですわ ハッキリ言うてw

今週はエヴァばかりの話になってしまうのだが・・・興行収入の話。

ビジネスの本質はハコと中身。 それをどうするかのベクトルのみ。 詳しく後で書きます‼️

小さな町の陣取り合戦

"どんな風に読まれるのか"を計算した上で 【最大限に効果的な本を】作りたい。

有料
1,200

書籍の【初版の部数】は、なぜ大事なのか。その数字が持つ意味。

有料
1,200

【お金持ちの行動力】とにかく何もかもが早くてすぐに身元証明の名刺渡す。面白いお話や目の前の女性を褒めてくれつつ自分の自信のある今の仕事を語り、未来の夢だけではなく今後具体的にどんなことを僕はするというもう決まっている未来予定も話して興味を持たせる。初対面なのに楽しい雑談が始まる。