人気の記事一覧

今まで物語や小説を書いたことはない。SNSも使ってこなかった。なのに、いきなり物語を書き始めて、いきなりネットで公表している。 だから、公開後に何度か直してしまった。読んでくださった方には申し訳なくて仕方ない。 恐らく暫くはこんな感じで試行錯誤します。すみません。

『毎日note』をめざしています。今日は時間がないので、トークの投稿を初めてしてみました。(毎日noteと言ってよいのか?)今日も子どもたちは元気でかわいかったです。5歳の娘が昔書いた、何かの絵です。ニッコリしてますね。

🌸トークの投稿ってどんな感じになるのかテストです。これ使ったら結構面白いかも!時間なくても何か一言なら投稿できるかも!閃きとか記録できるかも!みんなにお礼言えるかも!ちなみに写真は、最近接続に成功した新しいマイク。詳しくはまた報告しますねー。nene

Over the Rainbow 🌈の動画制作をしてます!夏休みの宿題😆のように、動画撮影、編集のプラン、ちょっとずつ進めてますが、こう言うのってこれでOK!ってするの難しいんですよね😅というつぶやき。(初のトーク投稿イェイ🤓✌️)

【140文字トーク投稿の練習】 私も短いLINEのようなつぶやきもやろうと思えば出来る。でも140文字の世界をとことん楽しもうと決意。 140文字の中には句読点はなるべく使わず言葉をギュウギュウ詰めに1文字でも多く入れることの工夫を毎回してる。つぶやきの世界も色々楽しめて面白い!

楽天お買い物マラソン、今週の土曜日、7月4日にスタート! 私は、お米10kgをリピート買いします、このお米、コスパ良しです。 https://a.r10.to/hlKga6

栄養素の勉強をしていると余計なものが見えてくるので以前よりも少食になった。 というよりも今までが摂りすぎだったと気が付けたのでこれが適量なのかも。 まだ1週間くらいの話なので何とも言えませんが、ダイエットの意識は全くなしで体重、体脂肪ともに減少。 でもカプリコは食べたいかな。

3年前

【トーク初投稿】 昨年、Noteを開設しましたが、何か書こうと思いながら月日が経過。気がついたら2020年を迎えていました。汗 まずは、他のSNSで投稿した記事を載せながら、Noteへの投稿に慣れていこうと思います。これからも、よろしくお願いいたします。

夜中1時… 【note】登録、設定完了。本当は今すぐにでも文章を書きたいけど、明日ヘトヘトになってしまっているだろう自分を考えると、やっぱり明日まで我慢。 でもこの新しい「居場所」ができたのが嬉しいので、トークの初投稿しちゃいます。

4年前

【私のつぶやき画面】140文字職人にこのnoteでなった。私は職人の娘だ。父の跡は継がなかった。noteで誰にも期待されていない執筆職人になった。期待されていないことは何でも自由に挑戦出来る。誰にも私の名前教えないから自分の心のままにここで色々今の気持ちを素直にお話が出来る幸せ♡