人気の記事一覧

春のガラスペン(購入)まつり:24/03/03号(三越文具フェア 後編)

オリジナルインク作ってきました【インク工房】

インクブレンダー体験|銀座伊東屋 インクカケル「SAILOR インク工房」ワークショップ

SAILORインク工房で、インクブレンダーの石丸さんにインクを作っていただきました! 詳しくは明日の記事にまとめますが、思っていた色を、手際よく配合決めて作ってくださる姿はまさに神! 大事に使います!

来月、インク工房インクブレンダー石丸さんにインクを作ってもらえる機会をゲットしました。どんな色を作っていただくか、イメージ固めておかないと! 紫系は意外とあるので、黄系が良いかな。緑も捨てがたい……。う~ん。

インク工房!!!!

100色からなる『インク工房』から370をご紹介。 キレイなくすみグリーン。ナチュラルかつノスタルジックな印象です。 ちょっと茶っぽい紙に使いたいですね。

ついにインク工房に手を出してしまった…。(100色展開のシリーズです😅)

SAILOR インク工房のインク紹介は、つぶやきで。 2色ずつ紹介していって、まとまったら同系色で記事1本みたいな流れにしたいなと思ってます。 今回は好きな「紫」系のインクから150と335を。

インク工房ご紹介第3弾。 今日は「茶」系のインク。280は黄みの強い色彩。緑っぽくも見えますね。 373は安定の茶色。クセがなくて使いやすそう。 直近で手に入れたのはこの6色だけなので、また来月以降でちょっとずつ更新していきます。

昨日に続いて、SAILOR インク工房から2色。 今回は「ターコイズ」系から162と241です。 162は遊色効果があり、人気の1色。 241は素直で使いやすいブルーターコイズでした。

インク工房でインクを作っていただいた

3年前

文具女子博 #インク沼2020

インクの香り

インクカケルのインク工房体験に参加したはなし。

前々から欲しかったプロフィットJrのうさぎさんが在庫復活&安価だったのでポチー。本体狙いでしたが思いの外インクが好みドンピシャです。色のゆらぎがたまらなく好き。紫はこのくらい淡いのが好きだわ…!と再認識しました。 近くにあったもののピンク色がコンバータに写り込んじゃってる…😂

東京マラソン×石丸治(ご褒美インク)