人気の記事一覧

辞めどき、離れどきはいつなんだろう

1か月前

逃げていいんだぁ

「ネタがない」のではなく「書く気がない」

つのは300日連続更新を達成しました。ゴウランガ!あと65日、2ヶ月あまりでつのがこのnote海に出現してから1年を迎えるわけですね。思えば遠くへ来たものです。どこかで休もうかと思うのですがやめどきがつかめません。連続更新が893日に到達するには、あと1年半あまりもかかります。

つのは256日連続更新を達成しました。ゴウランガ!これは論理聖数128の2倍であり、8ビット=1バイトで表現できるデータの数に相当します。KBでは64です。ファミコンのドラゴンクエスト第一作がちょうど64KBですが、DQ2は128KB、DQ3は256KBにも増えたといいます。

441 使い所に書きどころ

5年前

つのは250日連続更新を達成しました。ゴウランガ!あと少しで128の二倍、つまり百倍の日数になり、理論上は1万2800日連続更新したことになるでしょう。これは約35年にあたります。なんか初心者向けおすすめユーザーに登録されたらしく、フォロワー数がグングン増え、やや困惑しています。

つのは222日連続更新を達成しました。ゴウランガ!埋め込みTweetがうまく表示されなかったりされたりされなかったりいろいろありますが、つのはぼちぼちやっていきます。月で平均して1日2記事を目指していますが案外タイトです。記事ひとつにこめている情報が多すぎる気もします。

ついに、つのは200日連続更新を達成しました。ゴウランガ!ここまで続けられたのもみなさまのおかげです。365日続けられるかどうかわかりませんが、ひとまずそれを目指します。その後はせいぜい休み休みやりたいと思います。もはや規制されないとやめどきがつかめないほど習慣化しています。

「辞めたい」と思うとき。「逃げたい」と思うとき。

ついに、つのは180日連続更新を達成しました。ゴウランガ!つまりつのがnote海に出現しておよそ6ヶ月、半年が経過したことになります。ここまで続けられたのもみなさまのおかげです。183日目にしようかと思いましたが、キリがいいですし今日はブッダの誕生日なので今日します。ナムサンポ!

ついに、つのは150日連続更新を達成しました。ゴウランガ!つまりつのがnote海に出現しておよそ5ヶ月が経過したことになります。ここまで続けられたのもみなさまのおかげです。改めて感謝し、これからもカラテを鍛錬して参ります。次の目標は半年(6ヶ月、183日)ですので1ヶ月後です。

ついに、つのは128日連続更新を達成しました。ゴウランガ!いまのところばくはつはしないようです。ごあんしんください。応援感謝です。次の目標は半年(183)、365、893、4643です。ただし4643日は計算上では12年半はかかり、ニンジャでもきついと思います。まずは半年ですね。

ついに、つのは100日連続更新を達成しました。ゴウランガ!ここまで続けられたのもみなさまのおかげです。改めて感謝し、これからも精進して参ります。次は128日目ですので一ヶ月後です。それまでつのは更新を続けられるでしょうか。ネタが多すぎて一日2回は更新しないと落ち着きませんが。

つのは90日(3ヶ月)連続更新を達成しました。ゴウランガ!毎週連続更新者にもこういうのが出るそうですが、そちらは見ていません。実績POPは自分で拾って晒さないとわからないので、自動蓄積機能が欲しいとは思います。ダッシュボードはあるのですが…。カイゼンに期待します。

今さっき出ましたが、つのは700回スキされたようです。なのでここに貼ります。記事数がこれを除いて113あるようなので、そんな感じです。つのからは150回スキしています。積善積徳…善因善果…インガオホー…これを励みとして、これからもつのは記事を書き続けることでしょう。

◇逆噴射小説大賞第二次選考報告まとめ

つのは77日連続更新を達成しました。ゴウランガ! 実は50日目や70日目のスクショも撮っているのですが、いちいち報告するのもあれなのでしていません。なんか記念すべき数とかに達したらします。次は90日(3ヶ月)、その次は100日、さらに次は128日です。やめどきがつかめません。

◆気がついたらスキをつけていた記事まとめ06◆

【つの版】逆プラ作品目利き試し