人気の記事一覧

すべては己の弱さなりけり

残念だが・・・ 他人とかかわらずに生きて行くのがいいんだろうと思う。 自分にとっても。 他人にとっても。

一つのことを極める素晴らしさは、昔も今も変わらないけど、何にもなくたって、ただ、今を生きることをとことん楽しんで、自分の未来なんて考えない時があってもいいんじゃないのか?

7か月前

解ってもらえないかもしれんけど、 自分にとっての家族は、やっぱり 自分の子供と元妻なんだよ。

今日、123の日じゃん! イエイ🎉 呟かずにはいられなかった。

なんか、別れるべくして別れたんやろなとふと思った。お互いに向いている方向が違うんやからそりゃそうなるわ。

何もなくてもいいじゃないか。 肩の力を抜いて、生きていこう。

比べない、比べない、 兎にも角にも自分を他の誰かと比べないこと。

たかが1/80億やんか。

チャンスの芽を見つけ出すことこそ一番難しい。今更やけど。 一体、何を勘違いしていたんだろうか? 自分には何の力もないのに、出来るはずだと思い込み、周りに犠牲を強いて来た。 その結果、氣づいたときには何もない。それも人生か。 これ以上、誰も傷つけることがありませんように。

どこにも行き場のない者か・・・ 俺のことだな。 居場所が出来そうになると 自分から飛び出してしまう。 一言で言えば、トラブルメーカー。 こんな俺でも心穏やかに過ごせる日が来るんだろうか。 探し求める旅は続く。

生きていく能動的な理由がほしいだけ。

これからどんなキャラで生きて行ってやろうか。

自分だけ住む世界が違うんだろうな。 ここに居てはいけないんだと思う。

結局のところ、妻の夢を何一つ叶えてることが出来なかったな。

自分は何者なんだ?

徐々にではあるが残りの人生が確実に短くなっていく。 こんなGGIに何が出来るというのだろうか。 何をさせようというのだろうか。

マスターソウルだか サムシング・グレートだか 知らないが、そう呼ばれているものが 作ったものの中で失敗作なのが俺。 ひょっとすると失敗作ではなく、 故意に作ったのかもしれんが・・・ 故意だとすれば迷惑な話だが。

pdf化して、ここに綴ってあるものを製本化しようかな…。 ここ以外で、形に残すのも良いかもしれない。 検討しよう!

11か月前

#4【読書録】

1年前