人気の記事一覧

ごみ拾いの日本一を決める!?

こんにちは。ガーデンタワープロジェクト には、グリンピースを植えました。

こんにちは。学用品こそ、男の子は青、女の子は赤を選ばせようとすべきではない。

こんにちは。ミミズの餌に不向きなミカンの皮は、水洗いして食べます。

こんにちは。昨夏に英語の学力不足を指摘された上の子。直近の英検に合格しました。

こんにちは。ガーデンタワープロジェクトには、茎ブロッコリーを植えました。

こんにちは。生育が思わしくなかったガーデンタワープロジェクトのピーマンはようやく実をつけました。

こんにちは。日本科学未来館 から持ち帰ったスタンプカードの裏に未来逆算思考が書かれいました。

こんにちは。紙袋はもらわない、貯めないを徹底しています。

こんにちは。GW中の人間ドックは毎年恒例行事です。時間がかかる胃のレントゲンでさえ、全く待たずに受けられました。

こんにちは。壁用ハンギングバスケットは鉄製を買いました。購買行動から減プラスチックに取り組みたいと思います。

『小学生からのSDGs入門』 マンションSDGs

こんにちは。容器の底で結晶化したハチミツは、ダイコンを入れて溶かして使い切りました。

こんにちは。東日本大震災のときにお腹の中にいた我が子は、直方体、立方体を習うまでになりました。

こんにちは。鯉のぼりは、わが子が幼稚園の時分に制作したものです。

こんにちは。いつも使っている液体ハミガキにつけかえ用が登場し、プラスチック量が約30%減りました。

【自然由来の健康食として注目】マヌカハニーの持つ力とは?

こんにちは。リサイクルできないプラスチック容器は、コンロ奥にストックして、ゴミ容量を減らします。油汚れも防げます。

こんにちは。ガーデンタワープロジェクトのスクリーンを抜いて、堆肥化されつつある生ゴミを取り出しました。

こんにちは。洗濯排水から海へ放出されるマイクロプラスチック を減らすべく、カップ付きインナーは綿を多く含むものを買いました。