storybook

フロントエンドエンジニアじゃないけれど React を書きたい人のための実践入門(後編) #Zaim

Zaim でサーバーサイドやフロントエンドを担当している takeshy です。先日の note の続きです。

後編は React でUIの開発に活用できるカタログツールである「Storybook」と、コンポーネントの記述で使う Javascript を拡張した構文「JSX」について掘り下げてみます。

Storybook

Presentational Component は再利用性が高いため

もっとみる

Storybook で考えるコンポーネントについて (React/Redux)

年の終わりと始まりということもあって、フロントエンドっぽい記事を一つ。
私は ユニバ という会社でフロントエンド業を主にやっています。ユニバでは今年のアプリケーション開発では React/Redux を使ってやってきました。
そこで開発していく上で必須となったものが Storybook でした。

今回は https://github.com/monpy/react-storybook-try に

もっとみる

Storybookが良い感じだゾ。

最近しんちゃんみたいなタイトルをつけるのがマイブームです。100DaysOfCodeの4日目です。

今日はstorybookを前々から試してみたかったので試してみました!すごく簡単に出来たのでみていきましょう!

Storybookってなんだ

storybookはコンポーネントのカタログのようなものだとよく言われています。デザイナーとのズレをなくすのによいと言われていますが、フロントエンドエン

もっとみる