こんなお酒も楽しいじゃないの、と思った日

週末4日間、娘のオランダ留学時の友達でフランス人のアナエ(ANAELLE)が遊びに来ていた。

留学時代の友達同士でお互いの家に泊まりに行くのはごく普通で、彼らは、「ちょっとソコまで」の感覚で国境に関係なく、バックパック片手に行ったり来たりしている。

我が家には、最近、息子たちの彼女たちも週末になると遊びに来るので、この年代の子たちがやって来るのは、「はい、また、お一人様ご案内」程度の緊張感。

もっとみる
感激です!サポートもしていただけると最高です!
26

意識低い酒も好きだその2~amazonで買える酒コスパランキングあり~

前回の意識低い酒紹介はこちら。

「こだわりの~」とか「一つずつ丁寧に~」とかそういうのから解脱して、単純に飲みたい時がある。

難しいことなんか関係なしに、適当なつまみを食べジャンクに飲む。体には負担があるんだろうけど・・・

!?

!!!!????

~~~~~~っ!!!???

ヤバい…泣きそうだよ

と、以前書いた記事と同じ出だしで始まったが、意識低い酒の紹介である。

何故、こんな意識

もっとみる
至極愉悦
14

南部アフリカの黒人(ボツワナ人)が大好きなビールと言えば、ブラックレーベル。

◎ボツワナの大学生活◎

ボツワナの大学生(大学生に限らず)が大好きなビールといえば、ブラックレーベル (Carling Black Label)。アルコール度数は5.5%と少し高めで、癖が強くてキツイ感じ。原産国はカナダで、イギリス系の国では全体的に知られている人気のビールだそうな。

私にとっては味がキツくて、きっと日本人(特に女性)は好きじゃないだろうなーと予想。

ボツワナ人(特に男性)は

もっとみる
Domela! (ボツワナで「こんにちは!」
3

よーく考えよう、名前は大事だよ。~のどごし( )ゼロvsSTRONG~

いまさら書くまでもないことだが、私はお酒が好きである。決して十分とは言えない給料の、さらに少ない自由に使える範囲でまず何を買うかと言えば酒であるし、何か食材を買う時にも飯のおかずよりも酒のつまみになるものを買ってしまう。

 そして買う酒はと言えば大半が安い缶チューハイや発泡酒の類で、たまのビールはぜいたく品、もともと甘い酒が好きではないこと、人工甘味料が苦手であることで選ぶのは宝 焼酎ハイボール

もっとみる
ありがとう、だいぶ元気になりました。
27

この街で飲むなら[銀座]

こんばんは。
酔っぱらってかいています。

いつも記憶を無くしてしまう僕なので、飲みにいった記憶をあとから辿れるようにするためのメモです。

ということで本日は銀座です。
仕事終わりの飲み。

さんざん飲んでいるので、ラーメン屋からスタートです。

はしご
担々麺専門屋です。頼んだのは「だんだんめん」

おそらく900円ほど
ちょっと記憶が…。

30分ほどでたいらげでました。

しばらく

もっとみる

MPを回復中です。まさかの第二形態でした。おひとりさまメニューっていいですね。まぐろ納豆とポテト。

昨日帰りに行きつけのお店でオムレツとビールで帰ろうとしてたら、常連のおじさまが常山の冷やおろしをご馳走して立ち去っていきました。いただきました。
お店で飲んでると色々とシチュエーションコメディみたいに面白い常連さんがふらっといらっしゃって楽しいので、思ったより長くいてしまいます。

アリガトゴザイマス!ワタシモスキデース
60