人気の記事一覧

(追記あり)noteのクリエイターページがリニューアル!あなたの活動が一覧表示されます!

1年前

現在マガジンの入れ替えと、記事タイトルの変更等をおこなっています。 クリエイターページを見ていたところ、マガジンの記事が大量になっていたのに気づいたからです。 いろいろと散らかっていますが、本日中には整頓していきます。 ※16:30変更完了 家庭菜園と画像関連の記事を分けました。

なんかクリエイターページ、見づらくなりましたね…しゅん。前の方がいいなー戻せないのかなー。 ってタブレットから見てたからなのかな。PCではいつも通りでした。。。タブレットそのものの設定が悪いのかな。すいません、冤罪でしたな。

9か月前

え、ええぇ!?「しちゃおじ」のnoteがバグったと思ったらクリエイターページのリニューアルってか

スクリーンショットをとる便利ツール

自分のnoteページのレイアウトが死ぬほど見にくいんだけど、これが「クリエイターページのリニューアル」ってやつなのか、それともただのバグなのか。 何にせよ、いらんことしないで欲しい。

プロフィールを設定・トップに表示

今後のnoteについて

1年前

明日7月13日、noteサークルから「noteメンバーシップ」への仕様変更に伴い、クリエイターページ(トップページ)もリニューアル。 一覧性や網羅性を高め、ポータルサイトとしての機能性が向上する予定。 https://note.com/info/n/n815d6db24700

久しぶりにnoteを開いてみると、デザインが大幅に変わっていた!!!

っつかよ、近頃のAndroid版noteってやけに安定性悪いな。🤔 ・通知の読み込みに時間がかかる。取得した通知の一覧を保持できない ・ユーザーページの読み込みが不完全(戻ってもう一度タップすると全部表示される) ・マガジン登録や下書き保存時にアプリが停止(現バージョンは特に)

壊滅的に見にくい。

1年前

はてなブログに投稿。以降、映画レビューはこちらで。noteについてはマガジンのツケをずっと払えていないのですが、ずっとバックアップ機能の要望を出していても動きがない&UIの勝手な改悪などもあり、規模を縮小させて活動いたします。 https://senito.hatenadiary.com/entry/2022/07/17/154043

1年前

久しぶりに開いたら、ページがカオス。なんか気持ち悪い。やだやだ、前のデザインに戻してー(泣)。しかもまた7/19に変更があるのね。あ、この画像に被ってるところが直るのね。それは是非そうして欲しいです。けど…見慣れないデザインはストレスになるわねぇ…ってほど使ってないのだけどねぇ…

おっと前言一部撤回だ。相変わらずAndroid版ではユーザーページの読み込みが不完全なので、運営は今すぐどうにかせぇ。😠 (「ユーザーページを開いて一旦戻り、再度開く」か「開いた状態でアプリ一覧ボタンをタップし、切り替えずにnoteのウィンドウをタップ」で完全に表示される)

やっぱ全体的に酷く見にくくなっていて、使いにくくもなっていると思うんだ、note。

1年前

8月です。茅の輪くぐって水無月食べてから、もう一ヶ月も経ったというわけですね。ホームのデザインが変わって、やっぱり気持ちが悪くて。バランスがね。なんというか。なので、プロフィールを固定にして、どんっと一番上に載ってもらうことにしました。安定感が少し増して、そこそこ良い気がします。

サイドバーのマガジンとコンテンツ部のマガジンがダブるのがイマイチ あとこの画面でプロフィールをクリックするとプロフィール記事がコンテンツ部に表示されたらいい感じになるんだけどなあ・・

noteクリエイターページが新しくなった プロフィールの上の出っ張りが気になるなあ〜。この部分で検索しようとすると、画面右上の検索窓に移動してしまうのもイマイチだなあ サイドバーが左側に来てマガジンにアクセスしやすくなったのは良い 全体にごちゃっとしているのがスッキリすれば・・