FLOWERの改善ノート

お花が枯れて届いたときの再送・返金依頼がもっと簡単になりました

こんにちは。
お花とってはきびしい季節がやってきてしまいました。
暑さや湿気でFLOWERから届いたお花が枯れていた…なんてことも😢

FLOWERではひとつひとつチェックしながら手作業で箱詰めを行っていますが、生き物なのでどうしても輸送中に弱ってしまうことがあります。

そんな悲しいことが起こってしまった場合、FLOWERでは同じお花の再送または返金にて対応させていただいております。
これまで

もっとみる
ありがとうございます 💐💐🐱💐💐
36

FLOWERのこのごろ(2020年4〜6月)

こんにちは。
ここ最近のFLOWERの成長をいくつかご紹介します🌷

お花のお届け、全部おまかせできるようになりました

FLOWERは自分で注文したお花だけ届くところを気に入ってくださっているユーザーさんがたくさんいるのですが、中には「全部おまかせしたい」というお声も。
そこで今回、お花の注文を全部おまかせできる機能をオプションとして追加しました。

・月に2回のペースでお花が届きます
・お花

もっとみる
ありがとうございます 💐💐🐱💐💐
66

注文数の急増により、いまFLOWERで起こっていること

いつもご利用いただき、ありがとうございます。
ただいまFLOWERの注文数が急増しており、ユーザーのみなさまにご不便をおかけしてしまっている状況です。

いまFLOWERでどのようなことが起こっているのか、また、どのような対応しているのかをお伝えしようと思い、このお知らせを書いています。
配達遅延のお知らせと重複する部分がありますが、お許しください🙇‍♂️

1. お花の配達が遅れています

F

もっとみる
ありがとうございます 💐💐🐱💐💐
91

お花の配達が遅れております

こんにちは、FLOWERです。
2020年4月2日ごろの注文より、お花の配達に遅れが発生しております。
約1週間でのお届けが、現在「約10日前後」となっております。

お花を楽しみにお待ちいただいてるユーザーのみなさまを不安な気持ちにさせてしまい、たいへん申し訳ありません。

原因としては以下の2点があります。

1. 急激な注文増加による発送の遅れ

急激な注文増加により、ご用意できなかった注文

もっとみる
ありがとうございます 💐💐🐱💐💐
99

大切なお知らせ: FLOWERは1輪のお届けをやめます

いつもFLOWERをご利用いただき、ありがとうございます。
このたび、2020年4月16日(木)お昼12:00以降のご注文分より、
1輪のお届けをやめることになりました。

サービスをよりシンプルに、かわいいブーケの提案にさらに注力します。

いつも1輪のお花を楽しんでいただいていたユーザーのみなさまには大変申し訳ありませんが、ご理解いただけますと幸いです🙇‍♂️

引き続き、FLOWERをご利

もっとみる
ありがとうございます 💐💐🐱💐💐
56

FLOWERのAndroid版をリリースしました🎉

たいへんたいへんたいへんお待たせしていたAndroid版ですが、ついに出ました!

これで、さらに多くの方にかわいいをお届けできるようになりました。Android端末をお使いのお友達にもFLOWERを広めていただけるとうれしいです(その際は、ぜひ招待コードもいっしょに)。

近ごろはお家にいる時間が長くなったかと思います。
FLOWERのお花がささやかにでも、ほっとするような時間をつくれたら幸いで

もっとみる
ありがとうございます 💐💐🐱💐💐
42

2020年、もっとあなたのFLOWERになるために

こんにちは。
いつもFLOWERをご利用いただき、ありがとうございます。

FLOWERは今年2月のリリース以来、「かわいいが届く」をコンセプトにお花をお届けしてきました。
たくさんのお家でFLOWERのお花が咲いていたと思うと、とても嬉しいです🥰

そんなサービスを運営する中で、今回私たちはこれからのFLOWERのあり方について大きな転換をしようと決めました。

サブスクリプション全盛の時代に

もっとみる
ありがとうございます 💐💐🐱💐💐
187

FLOWERの改善ノート(2019年6月)

こんにちは。FLOWERです。
私たちが最近行ったいくつかの改善についてお知らせします✍

届いたお花の感想を送れるようになりました

お届けしたお花についてユーザーさんからの声を集めたいと思い、機能追加をしました。
お花が届いた翌日にPush通知が来るので、気がついた方はぜひぽちっとやってみてください😉(通知以外からも回答できるよう改善予定です!)
いただいたフィードバックをもとにサービス改善

もっとみる
ありがとうございます 💐💐🐱💐💐
38

夏のお届けについて

こんにちは。
FLOWERは今年、はじめての夏をむかえます。
ユーザーさんから「夏にお花が届くのか心配」という声を多数いただいているということもあり、今日は私たちが夏に向けてどのような対応を検討しているのかお知らせしたいと思います。

保水キャップの容量を大きくします

FLOWERのお花は1本ずつ保水キャップに入れた状態でお届けしています。
しかし、お花の種類や気温によって配送中に中の水がなくな

もっとみる
ありがとうございます 💐💐🐱💐💐
91

お花のお届けをスキップできるようになりました

こんにちは、FLOWERです。

お待たせしました。
本日リリースしたバージョン(v1.4.0)から、お花のお届けをスキップできるようになりました 🎉🎉🎉
スキップはタブメニューの「その他」内、「お届けをスキップする」から行うことができます。

旅行や出張など、不在でお花が受け取れない場合に使ってみてください。

※ すでに今回のお花を注文済みの方は、次回のお届けからご利用いただけます。

もっとみる
ありがとうございます 💐💐🐱💐💐
46