見出し画像

FLOWERは2月1日より、サブスクリプションサービスとして生まれ変わります

こんにちは。
今日はFLOWERから大切なお知らせです。

2021年2月1日より、サブスクリプションサービスとして生まれ変わります。
「あれ?FLOWERってお花のサブスクじゃないの?」と思われる方も多いと思いますが、これまでは「好きなときにお花が買える」形をとっており、正確にはサブスクリプションサービスではありませんでした。

iOSアプリにて2月1日以降に注文された方から、サブスクリプション形式でお届けします。
Androidアプリは2月16日より、新しい形に変更される予定です。


ここが変わります


2月1日以降に注文すると、サブスクリプションに切り替わります

2月1日以降にお花をご注文いただいた方から、サブスクリプション契約に切り替わります。自動的に契約が変わり、勝手にお花が届くことはありませんのでご安心ください。


お花を選べる期間は5日間(追記:2021年1月20日)
新しいお花が選べるようになるとアプリがお知らせします。
その日から5日間がお花を選べる期間となります(毎月2回)。
締め切り日時もアプリに表示されますのでご安心ください。
また、選び忘れがないよう締め切りが近くなるとリマインド通知が届きます。

画像1

毎回ちょうどいいペースでお花をお届けできるよう、このような形となりました。
※ お花が選べるようになるタイミングはユーザーさんごとに異なりますが、選べるお花は同じです(売り切れや、仕入れ状況などにより変更となる場合がございます)。


期間内にお花を選ばなかった場合は、こちらで選んだお花が届きます
おまかせしたい人は、ほっといてOK。
毎月2回、季節やトレンドに合わせてプロがセレクトしたお花をお届けしますので、楽ちんにお花のある暮らしを続けることができます。

もちろん、お届けをおやすみすることもできます😴
お花を受け取れない場合などは、お花のお届けをおやすみできます。
その際は「スキップ機能」をご利用ください。
※ スキップした回の料金はかかりません。



Androidアプリをご利用の方へ
準備のため、2月1日 11:59 〜 2月16日 12:00 のあいだ注文をお休みさせていただきます。大変申し訳ございませんが、しばしお待ちくださいませ。

なぜ変えるのか


一番の理由は、「お花のある暮らし」を楽しく続けてほしいという思いからFLOWERがスタートしたこと。
好きなときにお花が買える、しかもアプリで簡単に。そんな今のFLOWERは便利ですが、私たちは「お花そのもの」ではなく「お花のある暮らし」をまるごと提供したいと考えています。

「かわいい!」と思えるお花が、ちょうどいいタイミングでポストに届き、気が付くとお花のある暮らしが続いていく。そんな体験を提供するには、やはりサブスクリプション形式をとるべきなのではないかと考え、何度も検討を重ねてこの決断をしました。

「アプリで好みのお花を選ぶだけでポストに届く」部分はこれまでと変わらず、さらに使い心地のよいサービスに育ててまいります。


おわりに


お花を飾ることは、小さな自然を身近に置くこと。
それを通じて季節の変化や時間の流れを感じることは、忙しい日々の緊張を少しゆるめてくれるのかもしれません。
いつのまにか「お花のある暮らし」が当たり前になっていた、そして毎日がちょっと楽しくなる、そんな体験をこれからどんどん広げていきます。

今後とも、FLOWERをよろしくお願いいたします。

FAQ (追記:2021年1月20日)


Q. 料金はいくらになりますか?
A. 今回料金に変更はございません。1配送につき800円+送料360円です。

Q. スキップはどうしたら利用できますか?
A. お花が選べる期間になると、TOP画面に「注文の変更・スキップ」というボタンが表示されます。そこからスキップの手続きを行ってください。
※ 2月1日以降でも、サブスクリプション契約をまだしていない段階では「スキップ」ボタンは表示されません。

Q. FLOWER Collection はどうなりますか?
A. これまで通り、毎月ブーケを提案してまいります。また、 FLOWER Collection につきましては引き続きその都度ご注文いただく形となります。

Q. いま持っている無料チケットはどうなりますか?
A. お持ちのチケットは引き続きご利用いただけます。また、チケット枚数は「その他」画面>アカウント設定よりご確認いただけるようになる予定です(今後リリースするバージョンより)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?