新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

FLOWERのこのごろ(2020年4〜6月)

こんにちは。
ここ最近のFLOWERの成長をいくつかご紹介します🌷

お花のお届け、全部おまかせできるようになりました

FLOWERは自分で注文したお花だけ届くところを気に入ってくださっているユーザーさんがたくさんいるのですが、中には「全部おまかせしたい」というお声も。
そこで今回、お花の注文を全部おまかせできる機能をオプションとして追加しました。

・月に2回のペースでお花が届きます
・お花のセレクトもFLOWERにおまかせいただきます(届くまでのお楽しみ🙈)
・お花が不要なときは「スキップ」することができます

とにかく楽ちんにお花のある暮らしを続けたい!そんな方におすすめです。
ほっといてもOK!🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️ かわいいお花をお届けします。

👇「その他」のメニュー内から設定できます

その他

👇スイッチをONにするとおまかせがスタートします

画像6


お花の売り切れていた場合に、再入荷通知を受け取れるようにしました

売り切れてしまったお花も再入荷する場合があるので、通知を受け取れるようにしました。

一部売り切れ

 在庫なし


花材や色味に変更があった場合は事前にお知らせするようにしました

FLOWERでは、事前にどんなお花が届くのか写真でわかるようになっています。
そのため、同じ色味や品種のお花をたくさん仕入れるのですが、天候などの影響で数がすべて揃わない場合も😢(最近では新型コロナウイルスの影響でお花が海外から輸入できない!なんてこともありました)
その場合は、同じお花の品種違いや似た雰囲気の別のお花を使って対応させていただいております。

そこで、せめてこのような変更があった場合の「届いてがっかり」を減らすため、現在は事前に対象のユーザーさんへお知らせするようにしています。

👇Push通知が届き、「お知らせ」画面で詳細を読むことができます



画像1


配送中のお花の追跡がアプリからできるようにしました

「荷物どうなっているかな?」と気になった時にユーザーさんご自身で確認できるよう、お問い合わせ番号をアプリに表示しています。
ここから郵便のサイトにて追跡することもできます。

画像7


💧今年も保水キャップがサイズアップします

夏がやってくるので、今年もそれに合わせてお花が刺さっている保水キャップのサイズを大きくします(すでに一部は大きいものに変更されています)。
昨年同様、なるべく暑さに強いお花やグリーンを使ってブーケを作ります。
夏らしいFLOWERもお楽しみに🍉

画像4


お読みいただき、ありがとうございました。

今後もよりよいサービスに育てていきたいので、なにかお気づきの点などありましたらぜひお聞かせください。
ひきつづき、FLOWERをよろしくおねがいします🙏

🔗 ご意見&お問い合わせ

Instagram公式アカウントでは、これまでのお花を見ることができます👀

📷 https://www.instagram.com/flowr_is/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます 💐💐🐱💐💐
62
お花の定期便アプリFLOWER(フラワー)の公式アカウントです。 https://flowr.is/

こちらでもピックアップされています

#デザイン 記事まとめ
#デザイン 記事まとめ
  • 4780本

デザイン系の記事を収集してまとめるマガジン。ハッシュタグ #デザイン のついた記事などをチェックしています。広告プロモーションがメインのものは、基本的にはNGの方向で運用します。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。