農心

農心辛ラーメンの評判!旨辛でやばい?安全性/口コミ/激辛/値段/カロリー/種類のまとめ

農心はラーメンを中心に麺製品やお菓子を作っている世界でも人気なメーカーです。そんな農心の辛ラーメンをはじめとする商品の安全性やカロリー、種類、値段など紹介していきます。また、辛ラーメンを使ったアレンジレシピもまとめてみました。

株式会社 農心ジャパンとは??

会社情報
株式会社 農心ジャパン 会社概要
代表者名金大廈(キム・デハ)
創設日2002年1月8日
資本金30,000万円
本社〒100

もっとみる

農心の辛ラーメンはストレス解消向き?おいしさのカギは水量と火加減

今月中には梅雨明けしてくれるのだろうか。
“梅雨”という存在が僕にはすごくストレスなのでつい毎日「梅雨明け いつ」などの検索をしてしまう。

ストレスがたまると僕は決まってやることがある。
それは“辛いものを食べる”ということだ。
特に最近は農心が出している「辛ラーメン」にハマり、家にはストックがたくさんある状態である。

今回は僕がハマっている辛ラーメンのおいしい食べ方や周りからの評判について話

もっとみる

ノグリをマヨたまで食べてみた

さて本noteでは1年前のノグリラーメンたべてみたの記事が妙にPV多く、これも映画パラサイトに出てきた影響なのかなと思う次第なのですが、今回は1年ぶりのノグリをアレンジで頂きます。

 アレンジとはいっても、基本は普通に作って、煮込みのラスト一分くらいに溶き卵を投入して卵とじにするだけ。前にTwitterだったかで教えて貰ったアレンジです。

 卵はリッチに2個投入。ミルクと砂糖を大さじ1くらい入

もっとみる

カロリーオフな辛ラーメンの話

まあインスタントラーメンみたいなもんは元々高カロリーな炭水化物でして、これにローカロリーとかヘルシー路線を期待する方が間違いってもんなのですが、辛ラーメンは量も多い(120g)ということでなかなかごつい500kカロリー。ちょっとオヤツ気分や夜食に食べるには重たいよねってことか、はたまた韓国でもヘルシー路線が来てるのか。2019年2月に韓国で新発売された辛ラーメンLIGHTの日本販売を見つけたので早

もっとみる

映画「パラサイト」のアレ(チャパゲティ)

ご無沙汰しております、木村です。二ヶ月ぶりのnoteですね。(前回と同じ書き出し)

 第92回アカデミー賞で堂々の四部門受賞を果たしたポン・ジュノ監督の「パラサイト・半地下の家族」、皆さんはご覧になられましたでしょうか。そのうち観に行こうって思ってるうちにコロナやら自粛やらの騒動で、結局見逃した方もおられるかも知れませんね。実は木村もそのクチなんですが、先日18日にAmazonPlimeビデオで

もっとみる

今年最後の辛ラーメン(嘘)

こんにちわ。アレクサなら既に所有しているfireタブレットで使えるのに、Amazonミュージックアンリミテッド一か月分コミで999円のセールに釣られてEchoドット買ったはいいものの、滑舌が悪いのかアレクサがアーティストや曲名をちゃんと認識してくれずに、結局fireやPCからAmazonミュージックにアクセスして、EchoはBluetoothスピーカーにして音楽を聴いている木村全開です。ええと、こ

もっとみる

辛ラーメンで鯨井風汁なし麺。

今日はアレンジネタ。以前ねとらぼで見た「辛ラーメンで鯨井センパイの汁なし麺」をやってみようと思います。詳細はまあ以下のリンク先を見て頂けたら。

参考:ねとらぼ 「木曜日のフルット」のズボラレシピ「鯨井風汁なし麺」がなぜか韓国で流行中!? 辛ラーメンで韓国の味を再現してみた

という訳で作っていきましょう。

フライパンで250cc程度の水を沸騰させて、そこに辛ラーメンの麺とかやくを投入。

麺が

もっとみる

農心・旨辛海鮮ちゃんぽんの話。

今日のインスタントラーメンはタイトル通りの本品。

韓国の即席めんって激辛でもだいたい牛骨系か魚介系に分かれるみたいで、本noteでもこれまで魚介系は、同じく農心のノグリラーメンや三養の海鮮パーティラーメンなどを食べてきましたが本品もパッケージからして似た系ですね。本品はそれらとどう違うかが楽しみです。

とりあえず開封。

麺は溝の入った太目のフライ麺。粉末スープ、かやく、香味油がついてます。

もっとみる

カップ辛ラーメンの話。

先日、だらだらとネットを見ているとこんな記事を発見。

流通ニュース:インスタント袋麺/6~8月、サンヨー食品「サッポロ一番 塩らーめん」が1位

POSデータを解析したランキングのようですが、鉄板のサッポロ一番シリーズやチキンラーメンに続いて、本noteでも推している辛ラーメンの袋麺がなんと4位にランクイン。これも本noteの推しのお陰なのでは。(ねえよ)

と、いうことで今回は辛ラーメン話なの

もっとみる

農心「チャーワン」食ってみた

当noteでは韓国の即席めんを推しまくっているものの、実は韓国料理は殆ど分からない木村さん。地元神戸ではコリアンエリアあるし韓国料理店も豊富なんですけど韓国料理って言葉が分からんからメニューみてもどんな料理なのかとんと分からんし、そもそもどうせめっちゃ辛いんでしょう?って感じで結構避け気味…

…なのですが韓国のジャージャー麺(もともとは中華ですね)は昔に一度食べる機会がありました。汁なし麺という

もっとみる