人気の記事一覧

《思考の柔軟性が弱いタイプ》のアセスメントとその支援の方法   その26 実例の細部から、支援の方法の本質を学ぶ-⑳               授業中、掃除を始める子は、自分で解決したつもり

《思考の柔軟性が弱いタイプ》のアセスメントとその支援の方法   その3 どんな状態で、小学校にあがってくるか?

《思考の柔軟性が弱いタイプ》のアセスメントとその支援の方法   その4 小学校で、どんなことに困るのか?

《思考の柔軟性が弱いタイプ》のアセスメントとその支援の方法   その27 実例の細部から、支援の方法の本質を学ぶ-㉑ やりたがるお手伝いは、お願いさせる

《思考の柔軟性が弱いタイプ》のアセスメントとその支援の方法   その25 実例の細部から、支援の方法の本質を学ぶ-⑲ 遅刻してきて、理由を言わないのは《自分ルール》

《思考の柔軟性が弱いタイプ》のアセスメントとその支援の方法   その3 どんな状態で、小学校にあがってくるか?

《思考の柔軟性が弱いタイプ》のアセスメントとその支援の方法   その15 実例の細部から、支援の方法の本質を学ぶ-⑨ 相手の言葉を《自分言葉》で解釈する

《思考の柔軟性が弱いタイプ》のアセスメントとその支援の方法   その14 実例の細部から、支援の方法の本質を学ぶ-⑧ 朝会うと、抱きついてくる女の子