結婚記念写真

結婚するにあたってこれだけは勘弁してほしかったこと【日タイ国際結婚】

 ボクの妻はタイ人だ。2006年に結婚したので、籍を入れてもう15年近く経つ。

 ただ、タイでは「結婚」というと入籍ではなく、結婚式を挙げることを指す。そのため、妻としては結婚式をしたいという思いはあったかもしれないが、ボクは結婚式になんの意味も見出していなかったので頑なに拒み、式は挙げていない。

 それからもうひとつ、絶対にやりたくないものがあった。それは結婚記念写真だ。こんなにも恥ずかしい

もっとみる
ありがとうございます。今度有料記事もやりますので、よろしくお願いします
14

二人だけの結婚

コロナで変わっていく新しいウェディングのカタチ

長男が入籍をして、記念写真が届きました。

ふたりが出会った思い出深い町と、その目の前に広がる美しい海で撮られた写真で、

どれもとても素敵でした。

果てしなく広がる穏やかな海が、一緒に歩き始めたばかりのふたりを、ゆったりと見守ってくれているようで、胸が熱くなりました。

ふたりの幸せを心から祈っています。

残念ながらアップ写真は載せられません

もっとみる
ありがとう。素敵な1日になりますように!
20

8月10日(月)ブライダル撮影

月曜定休の職場なのですが、今日は祝日なので出勤です。

午前はご結婚記念の撮影でした。幸せそうなお二人にこちらも自然と笑顔になります。

最近、「今年上半期に結婚式、披露宴をするはずだったけどいつできるか全くわからなくなってきたので写真だけでも撮っておきたくて」

とご来店される方が増えているように思います。

人生における節目、スタートのときって本当にみなさん輝いておられます。

そんな場面をお

もっとみる
ありがとうございます^ワ^

「せっちゃくざいと、じゅんかつざい」本日の鈴木心写真館

もし意思の伝達が言葉だけで済むのなら

音楽や絵や彫刻などの、芸、術はなかったかもしれない。じゃあなぜ僕らは、言葉以外を求めたんだろう。

新しい価値観は、いつも無駄から生まれる

絵も音楽も食べれない。人が生きるために、芸術は、絶対に必要なものではない。生きることに必要なものだけあればよかったんだろうか。違うかも。それは機械。血と知が通い、考え、想像することができる。そんな僕らには、秩序だった言

もっとみる
ありがとうございます!(σ・∀・)σゲッツ!!
19

本日の鈴木心写真館:8月18日 #1 「あっかんべー!」の巻



8月18日、1組目のお客さまは9月にご結婚予定の 玖華(ひさか)さん&恵太さんカップルと、1歳を迎えたばかりのトイプードルのスナッフィー!

「結婚式のときに飾れる犬との写真を撮りたくて」

実は新婦となる玖華さんことたっちー、私すえまつの元同僚でして。先月再会の機会があり、その直後に「すえまつさんの働いている写真館で撮ってもらえませんか」との連絡が。それはもう喜んで〜!とすぐさま来てもらうこ

もっとみる
ありがとうございMAX!
5

本日の鈴木心写真館:6月16日 #1 「冷やし中華=COLD RAMEN!?」の巻

6月16日1組目は、写真館からすぐご近所にお住まいの孝子さんとマシューさんご夫妻です。なんと、この前日に入籍されたばかりだという新婚のおふたり。おめでとうございます!

「もしかして……?」
結婚式の代わりとなる、記念となる写真撮影がしたい!とお申し込みいただいた今回。お腹のラインが気になって思い切って伺ってみると、孝子さんは現在妊娠6か月。10月には男のお子さまをご出産予定だそう。ダブルでおめで

もっとみる
ありがとうございます!( ^ω^)ねこ
4

本日の鈴木心写真館:5月26日 #2 「ハッピーアウトレイジ!?」の巻

5月26日、2組目は佐藤さまご夫妻。実は、1時間前に入籍してきたばかりだというおふたりです。おめでたいことこの上なし!

「え、今日、お仕事だったんですか!?」
ジャケットでキリッとな奥さまに、思わず伺ってしまいました。一方、Tシャツのリラックス感と金髪がインパクト大の旦那さま。「ヒモじゃないですよ」なんて冗談も出ましたが、営業ウーマンとデザイナーカップル。見た目は対照的ながら、学生時代からのお付

もっとみる
ありがとうございます!(´▽`)
4

本日の鈴木心写真館:4月29日 #2 「目は細くていいのだっ!」の巻

「自然な感じで素敵だなと思って」
4月29日2組目のお客さまは、半年前に松陰神社のご近所へと引っ越していらした新婚のご夫婦です。結婚式はしていらっしゃらないというおふたり。近くを通られた際、写真館に並んだ写真をご覧になって「記念で撮っていただきたいと思ったんです」とのこと!

「わかちゃん」「こういちさん」
お名前で呼び合われ、いらした瞬間からニコニコ。いつでも撮影スタートできる、最高のコンディシ

もっとみる
ありがとうございます!俺より強い奴に会いに行く!
9

本日の鈴木心写真館:4月22日 #3 「○○からの卒業」の巻

4月22日3組目のお客さまは、昨年の11月に入籍されたばかりの新婚ご夫婦です!結婚式はしていらっしゃらないというおふたり、記念写真を撮りにいらしてくださいました!

さすが新婚さま、熱々です!と思いきや、10年前に写真や映像の専門学校で出会ったというご夫妻。出会ってからの時を感じさせないなんて、なんて素敵なのでしょう!つい後学のためにと、根掘り葉掘り聞いてしまう末松です。

もちろん、鈴木のことも

もっとみる
ありがとうございます!俺より強い奴に会いに行く!
9

本日の鈴木心写真館:4月21日 #3(後編) 「百貨店のポスター撮影!?」の巻

昨日の記事にひき続き、結婚記念写真のためにいらしていただいたご夫婦の撮影に密着!

写真館へ戻ってひと休みしたら、再びスタジオでの撮影です!さて、どんなお写真にしてまいりましょう!

立ち位置を指示するより前に、奥さまが上手(かみて)でどっしりと構えられていらっしゃいます。「極妻的な凄みがあるね。いつも立ち位置決まっているんですか?」と鈴木が尋ねると、お着物の左に柄があるゆえに着付けの方からのご指

もっとみる
ありがとうございます!俺より強い奴に会いに行く!
8