外で!私服でも?七五三記念撮影

自分の好きな色の着物を着て満面の笑み!アウトドアが大好きなご家族らしい猪苗代湖での記念撮影。大好きな場所での撮影は緊張する事も忘れてしまいます!

パパもママも娘さんもみんなで自分たちらしいのびのびとした表情になっちゃいます。

私服に着替えて、パパの大好きな車でのワンショット。
衣装を着なくたって、今の一番自分らしい瞬間かもしれません。
皆様の大好きな場所へ、いなわしろ写真館出張致します!
撮っ

もっとみる

オンラインストア用商品撮影致します。

3密を避け、営業時間短縮や営業自粛されている店舗様も増えている中、テイクアウトやオンラインでの受注に、写真でお役に立たせて頂きます!

オンラインショッピングで気になるのは細部や実際手にした際の使用感。

写真が少なかったり、ピントが合っていなかったり、画質が悪かったりすると、、中々購入を決めることが出来ない経験はどなたにもあるはず。

いなわしろ写真館では、商品の質感などの正確な情報や、実際の使

もっとみる

いま、写真家にできること〜記念写真撮影の「出前」を始めます!〜の巻

鈴木心写真館は2013年に拠点を持たない出張写真館としてはじまり、18年に松陰神社前にお店として構え、今まで28000人の方々を店頭で、出張で、そして企業とのコラボレーションで、撮影させていただきました。

今までにはない「事態」だからこそ、今までにない「活動」を

当然!昨今の流れを受けて、もう聞き飽きた、前年比!はすごいことに!とはいえ、みんなが家にいる、公園にいる、ということは、とちょっと今

もっとみる
ありがとうございます!(σ・∀・)σゲッツ!!
55

品切れ注意!写真のクオリティをブチアゲする激ヤバアイテムの登場です。

写真館界のヤンキーこと、鈴木心写真館がすべての写真好きに送るこの春のマストアイテムのご紹介です!まずはその外観から!

み、見えましたでしょうか?そう、、、それです。

そう、、、、それです!

これもあります!

そう、、、、、こ、、、、これです!

良い写真への道のり、その名も写真道、「一撃必撮」とは

撮影時間が少ないことは被写体、スタッフの労力の軽減だけでなく、集中力の向上に。良い写真が生

もっとみる
ありがとうございます!波動拳!
17

オンラインストア用商品無料撮影します!

ご多分にもれず、鈴木心写真館もすんごい苦しい時期なのですが、世界中が苦しいんだからそりゃしょうがない!ということで、写真できることやっちゃいます!いま必要なことは、家にいてもできる世界中のお金を回す動力を作ること。だからみんなのオンラインストアの写真を、商品の魅力を最大限に引き出す!それなら得意分野です!あなたのオンラインストア用の写真を鈴木心写真館が無料撮影させていただきます!

まず試験運転!

もっとみる
ありがとうございます!ボーイミーツガール!
162

みんなで考える。「良い写真」ってなんだろう

ひょんなことから始めたみんなの「自分にとって良い写真」をめぐるニンテンドースイッチプレゼント、コンテスト。みんなが考える「自分にとって良い写真」をtwitterに写真付きで投稿していただくというものです!その中一名にスイッチを差し上げる、、、んだけど、何基準?それは鈴木の納得基準ですね!

じぶんにとって・よい・しゃしん

良い写真という言葉を分解すると(よい・しゃしん)。(しゃしん)は自分が見た

もっとみる
ありがとうございます!(´▽`)
136

ロケーションフォト(出張撮影賜ります)

ご実家の神社に出張させて頂いて兄妹3人共、七五三の撮影をさせて頂いたご家族。末っ子の女の子は、小さくってお母さんの膝の上で眠っていたのに、すっかりと少女に。

きっとご両親はやっと三人七五三を迎えられた!とほっとされていらっしゃると思います。
実はアルバムを作成させて頂いた中に、両親からお子さんへのメッセージも入れさせて頂いていたので、(現在はアルバム作成不可)

メッセージを入れる事は大丈夫です

もっとみる

鈴木心写真館、水天宮前の小さな旅。#1

鈴木心写真館は今年、水天宮前に都内二号店となるスタジオをオープンしました。看板もないスタジオなので、知っていただく機会が少ないのですが、大きな窓から陽の光が差し込む、とても気持ちのいい空間となっています。そんな水天宮前店の所にはどんなお店があるのか、ご紹介企画第一弾!

浜町チョコ最前線!nel CRAFT CHOCOLATE TOKYO

鈴木心写真館から徒歩5分の裏路地に佇むのは、2019年2

もっとみる
ありがとうございます!(´▽`)
34

写真の大切さ

4人家族だったのは、1年半前のこと。

祖母が98歳であの世に逝ってしまい

父がその1年4ヶ月後にこの世を去った。

祖母の事を見送ってからあの世に逝った父には感謝しかない。

だって、先に息子に逝かれたらやっぱり悲しいと思うから。

そんな今、感じるのは

家族写真の大切さ!

数年前から写真が趣味になり

家族のいつも通りの顔を写真に残しておいて

本当に良かったな〜。とつくづく思う。

もっとみる