5月9日!母の日の贈り物に記念写真を!出張鈴木心写真館in松陰神社前

三度目の宣言。とはいえ時間は止まらない!だから鈴木心写真館は、私たちにできることを都のガイドラインに沿って行います。容易にお外へ出かけられなくて、思い出作りが難しい状況ですが、大切な人との日常や、お子様の成長は日々過ぎていっちゃいますから!

”密”を避ける新しい試み、プリント後日発送!開催概要は下記の通りです!こんなご時世ですが、皆様に安心してご来館いただけますよう撮影料とセットのプリントは後日

もっとみる
ありがとうございます!覇王翔吼拳!!!
12

ライト・服装・写真、ヒミツのカンケイ

鈴木心写真館いなわしろ、那知上です!
鈴木心写真館では一部を除いて基本的に貸し衣装、ヘアメイクなどのご準備はございません。(鈴木心写真館水天宮店のみお着物のプランがございます。きものレンタル円居へ直接お問い合わせください。)
イキイキと表情が映える写真にしていただく為に、何着ていこう?にお答えするちょっとしたご提案です!さて、見ていきましょう〜!

視線は明るいところから、暗いところへ鈴木心写真館

もっとみる
ありがとうございます!( ^ω^)ねこ
16

写真館の重要人物!?な、スタッフ募集開始!

鈴木心写真館は、
撮られて、たのしい。
見て、たのしい。
見せて、たのしい。
最高の瞬間を永遠にする、写真のアトラクションです。

運営も撮影も任せられる正社員さん、募集します!
鈴木心写真館でのお仕事は多岐に渡ります。撮影はもちろん、お客様とのコミュニケーションをはじめ、イベントの企画運営やSNS発信、商品発送、各種申請等々。いまどき、外注すればいいじゃんって?そんなことはどの業界でも容易いこと

もっとみる
ありがとうございます!俺より強い奴に会いに行く!
17

入園式のついでに!ドライブスルー感覚で、一生の思い出を。

初めてお会いした1年前の出張写真館。まだまだ小さな女の子だったけれど、あっという間に大きくなられて、今では何にでも興味があって、何にでも面白さを感じる天真爛漫っ娘。昨年は七五三でも撮影にいらしてくださり、本日は入園式が終わったその足で、写真館にお越しくださいました。今回は、とうきょうスタッフ松川がお送りします。

こんにちはっ!
お出迎えに立っているスタッフに、そう元気に挨拶をしてハイタッチ!その

もっとみる
ありがとうございます!覇王翔吼拳!!!
7

「真新しい制服で」本日の鈴木心写真館

こんばんは、鈴木心写真館とうきょうの松川です。すっかりご無沙汰しちゃっている「本日の鈴木心写真館」。再開初回となる本日は、とても仲のいい5人家族のご紹介です。

初めて制服に袖を通した時、

それだけで嬉しくなりますよね。パリッとした生地に、ピシッとひかれたアイロン線。でも制服についてるスカーフってどうやったら綺麗に結べるの?入学して1ヶ月、2ヶ月と月日が経てば、あっというまに結べるようになるけれ

もっとみる
ありがとうございます!ボーイミーツガール!
24

出張!鈴木心写真館スタッフは、なぜ、こんなに多いのか!(謎)

こんにちは!鈴木心写真館とうきょうの松川です。全国各地で開催している出張鈴木心写真館。在籍スタッフは東京と猪苗代合わせて6名、出張となると1人2人3人、、、と、普段は見かけない顔がたくさん!本日は、そんな出張鈴木心写真館スタッフの秘密について、ご紹介です!

そもそも出張鈴木心写真館ってなに?

東京都の世田谷区と中央区、福島県の猪苗代にある3店舗にてお一組60分の枠で撮影〜お写真のセレクト〜お写

もっとみる
ありがとうございます!ボーイミーツガール!
21

鈴木心写真館、水天宮前の小さな旅。#2

鈴木心写真館水天宮前店のご近所ご紹介企画第2弾!お次はどんな出会いがあるのでしょうか?

銀座?浜町?老舗和菓子屋「銀座あけぼの」

言わずと知れた老舗の和菓子屋「あけぼの」。新しい日本の夜明けを願って「あけぼの」と名付けられ、昭和23年の創業から70余年。銀座5丁目の交差点に行けば、「あけぼの」にはたくさんの人が並び、デパートではもはや見慣れた看板ですよね。路面店として営業されているのは、この銀

もっとみる
ありがとうございMAX!
23

元写真家の鈴木心さんに、写真館について聞いてきた

今回、鈴木心さんのオンラインサロンにて、一緒にサウナに行くという機会をいただけました。後半では実際に鈴木心写真館さんで体験した撮影にも触れていきます。

このnoteは写真館で働くカメラマンの参考になるのではと思います。

「体験が商品です。」

心さんのこの言葉が印象的でした。

鈴木心写真館さんは「最高の瞬間を永遠にする」写真のアトラクションと表現され、プリントやデータはそのオマケとされていま

もっとみる
わお、めっちゃ嬉しいです!
12

2020年のあって良かったモノとコト

年の瀬の今日、國光さんのnoteを見て体験が向上したモノやコトを記録しておくは良いなと思ったので、今年が終わる前にさっとまとめておきます。

ちなみに「買って良かったモノ」系の記事で毎年の楽しみにしているのは、「サカナクション山口一郎が今年買って良かったモノ」です。それでは、サクッといきます。

1. ALL YOURS モフ ジップアップジャケット

今年のはじめ「オールユアーズの新春だョ!全員

もっとみる
スキ、ありがとうございます!!
17