私はノードラッグです

メギド72のはじまり PS2メギドラル大戦を語る

 メギド72の前身となった作品についてしばしば語られるが、メギド72の元となったといえる作品は複数ある上、タイトルが似通っている。そのため各作品がごっちゃに語られ、話が混線したり、かみ合わないことが少なくない。
 メギド72が三周年を迎えた今、数あるメギド系ゲームの中でメギド72と原点となったいえる作品メギドラル大戦について語ろう。

PS2の時代

 2000年3月4日、PS2が発売された。PS

もっとみる
ちょうすき
148

僕には、指にも自立意思を持つ脳味噌があると思って下さい。あと、ちょっとしたアンケートの試み。(日記)

僕は重度の不眠症でございまして、毎晩、数種類の睡眠薬と抗うつ剤のカクテルを飲まないと一睡もできません。ですので、健常者の皆様におかれましては、『毎晩普通に眠れる』ことの幸せを、どうかよく噛みしめて頂きたいと思います(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。(可能な精神状態であるならば)なにがしかを書いていないと、逆にイライラするという、大変面倒くさい性格をしておりますので、『書きながら考える』と

もっとみる
アザース!(体育会系風に)
1

メギドDSについて語る

 メギド72の前身となった作品についてしばしば語られるが、メギド72の元となったといえる作品は複数ある上、タイトルが似通っている。そのため各作品がごっちゃに語られ、話が混線したり、かみ合わないことが少なくない。数あるメギド系ゲームの中で本編に一番近い作品は何かといわれると、メギドDSだろう。

DSバブル期

 メギドDSはDSバブル期(2007~2008年)に生まれたゲームの一つである。この頃は

もっとみる
きゅうきょくすき
135

出た~ッ!! 恐怖の口が目女だ~っ!!!(ためしよみの感想編)

崇山 祟(たかやまたたり)先生 の( https://note.mu/tateyama_kidkut )の怪奇コミック「恐怖の口が目女」の物理書籍電子版が発売されるということなので購入前に試し読みをしてみたいと思います。なんとNoteにアカウントがあるのでNoteでよめる。ヤッターー!!! 

少しでも購入の後押しになるように試し読みをして感想を書いてみますね。 どんなおはなしなのかな? ホラーだ

もっとみる
ゴッド・ブレス・ユー
9

【解説編】レッツ・バディ・ナカヨシ・チンチンカモカモ・クイズ

はい。
流行モノに乗ってクイズを作ったのですがあまりにも地獄のようなテスツだったので問題ごとに解説していきます。

答え合わせに入る前に回答しておきたいという人はこちら。
だいたい1分くらいで終わると思います。

しょうじき、5点以上いったら遺伝子的に同一人物だと思っていました。意外な高得点の人がいて驚きです。すごいね人体。

問1 キン肉マンの好きなシリーズ

アメリカ遠征編です。
それはリアル

もっとみる
ゴッド・ブレス・ユー
9