私の勝負曲

お題

私の勝負曲

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

2020/11/4 浅岡雄也ExtraRareBEST

ただいま、全31曲のMIXが終了!!!!!
2020/09/27 18:56。

長かった。

2020/09/29がMasteringなので、まぁギリだな(笑

一曲タリとも手を抜いてない。

そして全曲、何かしらの手を加えてるので
各、アルバムでリリースした 
オリジナルとは 
全然別物 
なのだ。

アトは各曲の解説的なLINER、
書いて入れられるかどうか。
既に28ページになっているので

もっとみる
( ゚ ▼ ゚)┘ヤッタ!
81

20年物の俺の反町を聴いてくれ。

先日、やらかしました。

わたしのスマホにはその名も「がんばる」と名付けた3曲だけのプレイリストが入ってて(他はロマンスとGet Wild)、曲聴くというよりは、ちょっと頭痛が痛いからイヴ飲むな?という感じに処方するって感覚で聴く。
そして、その日は頭痛が痛いにツッコミを入れられないくらい疲れていた。そんな帰り道だった。

西武線 しず鳴り響く ギターリフ
声高叫ぶ 我が反町

思わず一句詠むくら

もっとみる
やろうぜ。勝負はこれからだ。
105

AllMix UP!!!!!2020/09/28 22:10

出来た・・・・・・・・
長かった。

すげえいいもの 創ってしまった。
もちろん、僕一人では出来なかった。

|‥)/ ありがとう!
66

[私の勝負曲] 大好きな男を取り戻す Love Songs

恋をしていると、そのシーンでぴたっとはまってしまう歌がある。ありとあらゆる感情の嵐のまっただなかにいるときほど、その時々の歌が響いてしまう。恋に纏わる思い出の歌は、多い。

ユーミン、パフィ、RCサクセション、華原朋美、スマップ、チャラ、山下達郎のラブソングに想いをのせて、唯川恵、山本文緒、角田光代、桜井亜美、横森理香、狗飼恭子、江國香織、小池真理子が描く恋愛小説アンソロジー。

江國香織さんは、

もっとみる
スタート!!
59

#私の勝負曲

勝負事において番狂わせほど楽しいものはない。例えば、2015年のラグビーワールドカップ、日本対南アフリカ。ラグビー界の巨人、南アフリカ。誰もが順当に日本が負けると考えた。しかし勝利を日本がもぎ取る。世界から日本は喝采を浴びるのである。まさに番狂わせ、ジャイアントキリング。

やられる者は堪ったものではない。

****

高校の部活はテニス部。大学では体育会に入りたかった。しかし、週6回の練習。バ

もっとみる
本当にありがとうございます、嬉しすぎです。
37

アシッドジャズを世界へ浸透させたポップスター │ Jamiroquai (ジャミロクワイ)

アシッドジャズの誕生

80年代末に英国の音楽シーン全体を覆ったアシッドハウスと呼ばれるダンスミュージックのムーブメントの肝は、「スターの否定」と「メッセージの否定」にあった。

アンダーグラウンドのシーンからは、誰がやっているのか顔さえわからないインスト主体のブレイクビーツテクノやハウスミュージックが続々と生まれ、毎月のようにクラブのダンスフロアで新たなトレンドを作っていた。

その一方で、以前

もっとみる
( •8• ) Thank you!
41

私流、勝負曲のこだわり

みなさん、こんばんは。綺羅です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。

今朝からメディアは、こころが痛くなるニュースが流れていて、私も何だかソワソワしてしまっています。

みなさんがそれぞれ受ける「衝撃」も大きいものだと思っています。

今日は予定を変更して、 ♯私の勝負曲 のお題で書いていこうと思います。

フォロワーのみなさんが、ご自身の好きな曲をたくさん紹介してくださる記

もっとみる
あなたにたくさん「スキ」が届きますように。
39

筆者が自分の座右の銘について語る件

はい。どうも筆者です。
そういえばこれ語った事無かったなと。
100回以上noteを更新したのにも関わらず
自分の座右の銘について語った事無いなと。
という訳で今回筆者が生きて行く上で
大事にしている座右の銘を発表します。
ズバリ筆者の座右の銘は

「人に優しく、自分に甘く」

です…笑
何故この座右の銘なのか説明します。

「人に優しく」

言うまでも無く当たり前の事ではあるが
人は誰かに助けら

もっとみる
とても嬉しいです…!! お時間ある時に是非読んで下さい…!(*´▽`*
38

私のバイオリン🎻💕とデイヴィッド・ギャレットのパガニーニの映画🎻

昨年くらいからバイオリンを近所のカルチャーで習いはじめていたんですが、コロナで休校になっていると思っていたら、先日カルチャーから「先生の都合で閉校になりました」とお手紙が来てしまいました。予想はしていたけど、がーん😱

この歳(40代)でバイオリンを習い始めるっていうのも無茶なチャレンジだったんですが、昨年の春は発表会に出るほど頑張っていました。小さい子に挟まれて2番目と聞いたときはやっぱり出る

もっとみる
やったー❣️嬉しすぎて笑みがこぼれちゃう💕
35

Jamiroquai 「Space Cowboy」

昨日の続きからジャミロクワイ。1994年「Space Cowboy」
ブリッジの跳ねるスラップベースはファンク感満載。


そして、実なこんな歌詞なんですよ。知ってました?笑

「“This is the return of the space cowboy”」
スペースカウボーイのお戻りさ
「“Interplanetary, good vibe zone”」
宇宙空間に漂うような 心地良い感じ
もっとみる

Follow me❤
37