田端信太朗

【無料note】これからの会社員の教科書

●サラリーマンこそブランド人になれ!

ブランド人の時代にようこそ。

いたるところでホワイトカラー革命の火の手があがっている。

この革命を無傷で生き延びられる人が、はたして何人いるだろうか。

職の保証は灰塵に帰した。

世の中はこれからどうなるのか。

私の答え…また、職の保証が戻ってくる。

と言っても、みなさんが考えているようなものではない。

新しい職の保証だ。

いや、新しいと言って

もっとみる
ありがとうございます!
9

単純作業

「誰でもできる仕事にこそチャンスはある!」田端信太朗さんから学びました。
あっトップ画の写真は、ほんとに気分で選んでます笑

ではなぜチャンスなのか?その理由は、誰でもできる仕事にこそ無限の自由があるため仮説検証ができ、結果感覚が培われるから。

例えば飛び込み営業の際。このお店は客数が足りないのか?従業員数が足りないのか?などの仮説を持ってセールストークを変えてみたり。そこで失敗、仮説、検証を現

もっとみる
あなたがいるから書けてます!
2

書評-これからの会社員の教科書

書評と言うほど大それた事ではないけれど、身につける・アウトプットするために読んだので、感じたことや重要な点をまとめておこうと思います。

簡潔な感想としては「買い」です。

特にTwitterで好まれる価値観(会社員は時代遅れ・嫌な事からは逃げろ・正しいは正義、的な)を優先している方は読んでおいた方がいいと思います。

4つの側面から見るビジネスマン

タイトルは「これからの会社員の教科書」となっ

もっとみる
感謝!ありがとうございます!
3

個人で社会にインパクトを与え続ける『ブランド人』とは?!

こんにちは、陸です。
前回の投稿が11月2日で、今月2つ目の投稿のなります!

今回の内容はいつもとは違い、読書の秋ということで(もうほとんど冬)、本を読んで思ったこと、感じたことを書いていこうかなと思います。いわゆる書評ですかね。

あんまり難しい本は得意ではないので、自分にあった簡単で面白そうな本をよく読むようにしているのですが、読んできた本の中でも、自分の腹落ちした本に絞って書こうかなと思っ

もっとみる
夏の終わりを感じさせる若干の肌寒さ。
35

【ブランド人になれ!】田端信太朗講演会 in KYOTO

田端信太朗さんの講演会に行って来ました。
自分が思わずペンを走らせてしまった内容をまとめています。ほぼ全部ですが。
一言一句、全てが田端さんの言葉ではありません。自分なりの解釈も含んでいます。『自分の意思に反する行動はしない』と語る、まっすぐな田端さんの眼力と破壊力はすごかった。

なぜ、ブランド人になるべきなのか?

ブランド人とは『人』である。

会社や組織、国という境界線はバーチャルな世

もっとみる
ありがとうございます!
5

ブランド人になれ!!

きたるべき。 ついに!!スタートトゥデイ 田端信太朗さんの著書。

ブランド人になれ

この著書がなんと6月までに発売される予定です。(たぶんですが。。。)

ここで、田端信太朗さんの紹介。

これは楽しみ!!

その目次など、内容を幻冬舎の箕輪さんがTwitterで紹介しています。

これは楽しみすぎて待ちきれない🏃‍♂️

そして、私が密かにコソコソ貢献させていただいてる。

もっとみる
どもども
5