浅倉カンナ

TikTokの「#本気出してみた」、総再生回数が48億回突破!人気芸人やアーティスト、アスリートも続々と参加し、大人気チャレンジに!

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」では、普段なかなか見られない「本気を出した」姿をスライドショー形式の動画で投稿する「#本気出してみた」が大人気のチャレンジになっています。
チャレンジスタートから1週間の総再生回数は6.9億再生に達し、人気芸人やクリエイター、アーティスト、格闘家、アスリートの方々が続々と参加することで「#本気出してみた」の総再生回数は48億回(8/

もっとみる
嬉しいです!!!
3

笑ってゲームしよう。

昨日は、総合格闘技「RIZIN.22」を配信で観戦しました。

激しい試合が多く、苦境の中で大変素晴らしい大会になったと思います。

私の中で印象的だったのは、試合前の控室の様子でした。

第7試合に組まれた、浅倉カンナ vs 古瀬美月の一戦。

国内最高峰のRIZINにおいて、幾多の強豪を破ってきた、
初代RIZINスーパーアトム級王者の浅倉カンナ(22歳 16勝4敗)。

一方で、ローカル団体

もっとみる
ありがとうございます!
9

RIZIN.22/対戦カード(2020.7.9現在)

RIZIN MMAルール:5分 3R(71.0kg)
矢地祐介 vs. ホベルト・サトシ・ソウザ

RIZIN 女子MMAルール:5分 3R(49.0kg)
※肘あり
浅倉カンナ vs. 古瀬美月

RIZIN MMAルール:5分 3R(61.0kg)
※肘あり
井上直樹 vs. 渡部修斗

RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)
※肘あり
関鉄矢 vs. 内村洋次郎

もっとみる

魔法が解ける瞬間

魔法が解ける瞬間

「無双モードの選手が負ける瞬間」を僕はこう呼んでいて、いつかこの魔法について書きたいなと思っていました。

まさかこのタイミングで書くことになろうとは…

思いの丈を吐き出さなければ、何も手に就きません。しばしお付き合い下さい。

「魔法が解ける瞬間」

桜庭和志がヴァンダレイシウバの膝に沈んだ時も
ヒョードルがヴェウドゥムに一本取られた時も
アンデウソンシウバがワイドマンにK

もっとみる

RIZIN 11 試合結果・動画

7月29日に開催されたRIZIN 11の動画がGyaoで公開されましたの
で、ご紹介します。

Gyao

(C) RIZIN FIGHTING FEDERATION

第10試合 女子49.0kg契約 RIZIN 女子 MMA ルール 5分 3R
〇浅倉カンナ(Kannna Asakura)vs. RENA×
判定3-0
浅倉カンナ選手の判定勝利

(C) RIZIN FIGHTING FEDE

もっとみる

RIZIN 11に思ったこと

RIZIN11について、ふともやもや考えたことを吐き出します。

朝倉カンナ選手とRENA選手の試合は、予想通り。
これについては賛否両論ありますが、私としては、まあありかなと。
最初は、もう少し再戦を引っ張った方が面白くなる気がしてました。ただ、考えてみると、ここでリベンジマッチというのも、それはそれでありな気がしてます。

なぜかというと、ストーリーが広がるのではと考えたからです。

RENA

もっとみる

RIZINの一人立ち

行って良かった!!

会場を出るときの僕の気持ちです。

良い興行の条件、特に日本のMMAの場合は

・試合そのものが面白い
・次に繋がるストーリーがある

だと思っています。

「レベルの高い選手達を集めて、ランキングと人気をにらめっこしながら総当たり戦をやる」

というのは資金力と人材とブランド力、世界規模での認知度があるUFCだけが出来る力業で、その他の団体は例えメジャーと呼ばれていてもハッ

もっとみる