見出し画像

強敵を迎え撃て!RIZIN TRIGGER3rd/RIZIN35対戦カード発表記者会見〜第2弾〜

こんばんは!

本日15時よりRIZINのYouTubeLIVEにて
「RIZIN TRIGGER3rd」「RIZIN35」の対戦カード発表が行われました。

前回の対戦カード発表では、かなりテンション上がるカードが多かったが、今回は果たしてどうなるか?
ちなみに前回の様子はコチラの記事参照。


そして会見がスタート。
今回も対戦発表は2部制とのこと。

【第一部】RIZIN TRIGGER 3rd

RIZIN MMAルール:5分 3R(57.0kg)
征矢貴 vs. 中務修良

征矢貴が闘病からついに復帰!!
中務は大阪を中心に開催している格闘技コミッション『Wardog』のストロー級チャンピオン。
ついにWardogからもRIZINに来ましたね!

RIZIN MMAルール:5分3R(61.0kg)
渡部修斗 vs. 須藤拓真

渡部修斗待ってました!LANDMARKvol.1で一本勝ちして以来の参戦。
対する須藤は5戦全部足関節で一本勝ちをしている異色の強さを持つファイター。
Fighting NEXUSファイター同士がRIZINで試合するっていうのも何か不思議だけど、コロナ禍が産んだ産物って感じでいいですね!

RIZIN MMAルール:5分 3R(71.0kg)
雑賀“ヤン坊”達也 vs. 江藤公洋

ヤン坊きたーー!!!
昨年PANCRASEで久米鷹介との王座統一戦で惜しくも一本負けしてからの再起戦。あの試合も1R久米をKO寸前にまで追い込んだから今回も是非打撃決着期待。そして相手はONEにも出場経験のある江藤。ROAD to ONEでの青木真也戦が印象に残ってる人も多いはず。レスリングが強く漬けるタイプなので、打撃かレスリングかという分かりやすい試合になりそう。ライト級がさらに盛り上がってきた!

RIZIN MMAルール:5分 3R(無差別級)
関根“シュレック”秀樹 vs. 貴賢神

MMAデビュー戦の貴賢神を、大晦日での激闘を制した関根がどう迎え撃つか。
貴賢神は会見で「今まで喧嘩しても本気で殴ったことなくて兄弟子と喧嘩はフルで殴ってたけどやっと人前で自分の力を解放出来る場を与えて頂いたんで楽しんで行きたい。相手の顔面の骨折ってあげようと思う。」とコメント。めちゃくちゃヤバい。1R開始早々が勝負かな。

TRIGGER3rdのカード発表は以上。
試合数は11〜13試合予定しているとのこと。
また、TRIGGER3rd内でRIZIN35で対戦決定している3大タイトルマッチの計量も行うとのこと。
そして、ポスターも公開!

ヤッチくんvsグスタボがメインか!
ナンバーシリーズに引けを取らないカード!
やべぇ!!!
めちゃくちゃ楽しみ!!!
ヒリヒリする試合が多いぞ!!

そして続いてはRIZIN35の記者会見へ。

【第二部】RIZIN35

RIZIN MMAルール:5分 3R(120.0kg)
シビサイ頌真 vs. リハーズ・ビギス

シビサイは前回、関根シュレック秀樹にガス欠を起こしてのパウンドアウトで敗戦。しかしヘビー級国内トップの呼び声は変わらずある中での再起戦。そんなシビサイの相手のなるリバーズ・ビギスは9戦9勝のラトビア人。情報と写真からもめちゃくちゃ強そうだというのが分かる。シビサイにとってはかなりキツイ試合になりそうですね。

RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)
ヴガール・ケラモフ vs. 中島太一

ケラモフのRIZIN3戦目。前回は斎藤裕に僅差の判定負け。しかしテイクダウンを随所に取るなど未だにフェザー級最強の一角。そんな相手にPANCRASEでバンタム級チャンピオンの中島が。
しかしそれまではフェザー級でタイトルマッチまで行くほどの実力者で、ロシアでも5戦試合してるなど、ケラモフの相手にしては確かにピッタリ。
MMAが見れそう!

RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)
芦田崇宏 vs. カイル・アグォン

直近負けている者同士。RIZINファイザーで実力があるがなかなか恵まれていないイメージのある二人。、そんな二人の潰し合い。なかなか絶妙なマッチメイクですね。
アグォンが出るということは、山本美憂がセコンドか?それとも出場か?

RIZIN MMAルール:5分 3R(120.0kg)
髙阪剛 vs. 上田幹雄

まさかのTK!?
相手の上田は2019年に極真で世界王者、BRAVEでMMAへの練習を積んでおり今回がデビュー戦。
世界のTKは今回が引退試合とのことで、超VETERANがこれからの若手選手に何を教えるのか?
格闘学会Discussion!!

RIZIN MMAルール:5分 3R(71.0kg)
武田光司 vs. スパイク・カーライル

武田は、矢地戦では破れたものの、大晦日ではベイノアにしっかり一本勝ちし、ライト級トップファイターの威厳を保った。
スパイクはUFC、Bellatorで活躍していた時から日本で戦うことを望んでおり、今回ついにRIZINと契約!
日本のライト級のレベルが試される試合。

RIZIN MMAルール:5分 3R(49.0kg)
浅倉カンナ vs. SARAMI

2連敗中の浅倉カンナに、修斗スーパーアトム級チャンピオンのSARAMI。勝敗によってはグランプリの有無が決まる一戦。

そして、こちらもポスター公開!

めっちゃ豪華!!
海外選手がいるだけで、雰囲気がガラッと変わりますよね!
3大タイトルマッチ以外も、めちゃくちゃ面白そうな試合が多くて嬉しい!

■強敵を迎え撃て!

特にRIZIN35に強く思うことなのですが、今まで海外選手がなかなか呼べない中で、国内ファイター同士のマッチメイクがほとんどでしたが、逆にそのお陰でたくさん揉まれて、強くなった人はたくさんいたと思います。

そして今回、海外選手の参戦により日本のMMAのレベルが査定されると思います。

焼け野原にされるのか。
それとも、希望を見出だせるのか。

また、海外選手だけでなく、国内選手の新規参戦も多く、そんな選手に対してRIZINファイターがどれだけ戦えるかが非常に楽しみです!!

まさに、強敵を迎え撃つ大会!

まだ追加でカード発表もあると思うので楽しみに待つとします!

そんなわけで今回はこの辺で!

お疲れ様でしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?