気づきは兆し

煮詰まったら。

‪認められたくて書く曲はそんな顔になる。

‪そうじゃなくて、もっと自分自身の中にある出たくて仕方がない気持ちや言葉の質感を想像する。‬
‪伝えたいただ一人の人に届いた時の事を想像する。‬
‪それはこの世に一つしかないものだから。‬

#作詞 #作曲 #アーティスト #ずっとやりたかったことをやりなさい #アーティストデート中 #今日のアーティストデート #煮詰まったら
#気づきは兆し

尊いもの。

やりたい事に真っ直ぐに

なりたいものに真っ直ぐに

そんな風に生きている人は
大抵どこか不恰好で、アンバランス。

でも例え無様でも
いつも前を向いて濁らず澄んでいて
誰がなんと言おうと、
尊いと思う。

#ことばの力 #言葉の力 #気づき #尊さ #尊いもの #気づきは兆し #言霊

全部自分の中に。

何もかも全部、自分の中にある。

自分を殺すナイフも、

押さえても溢れ出してしまう誰かを愛しく思う気持ちも。

自分を
闇で覆い尽くすのか
光で満たすのか

決めているのは自分自身。

#言葉 #言葉の力 #ことば #ことばの力 #言霊 #気づきは兆し

奇跡的な展開。

奇跡的な展開はいつも、
多分”奇跡”じゃない。
そうなってほしいと強く願って、望んで、
手を伸ばした人にしか、奇跡は起こらないと思うから。

奇跡は起こせる。
今からでも。
自分から手を伸ばすんだ。

#言葉 #ことば #言葉の力 #ことばの力 #言霊 #奇跡 #キセキ #奇跡は起こせる #気づきは兆し #キヅキハキザシ

諦める、と言う事。

諦めるという事は、悪い事じゃなく、

沢山手に持ちすぎたものを吟味して、
要らないものを手放して、
本当に大切なモノの精度を上げる為の勇気。

#気づきは兆し #言葉 #言葉の力 #ことば #ことばの力 #気づき #言霊

疑心暗鬼とは、疑う心が、闇の中に居もしない鬼を作り出すという意味。
私はその言葉通り、自分自身で鬼を作ってその闇を遠ざけていたのかも。
信じる者は救われると、誰かも言ってたな。

#ことば #言葉 #ことばのちから #気づき #気づきは兆し #きづきはきざし

シンプルに生きたいと思う。まずは言葉をシンプルに。
ちゃんと伝わるよう言葉を飾らずに口にしよう。
行きたい、欲しい、下さい、楽しいです、嬉しいです、会いたいです、ありがとう。欲求や感情を表す言葉が今までずっと苦手だった。
#気づき #気づきは兆し #シンプルライフ #発達障害