【創作雑記】 家電量販店の試し描きな楽描き。

 家電量販店に並ぶタブレットのコーナーでの試し描きは、試し描きであるからか、いつもより気軽に絵が描ける。気がする。 Wacom One試し書き  Wacomは一時期憧れていたものの、タプレット端末が主流になってからはすっかり手を出さなくなってしまった。  板タブより、液タブの使い勝手はかなり違…

楽描き「好きなアーティスト」

好きなアーティストのことが心配だ さいきん、暗い曲ばかりで どうにも、危うい歌詞ばかりで よからぬことばかり わたしの頭の中で膨らんでしまう 好きなアーティストのことが心配だ さいきん、お知らせがなくて どうにも、うまくいってなさそうで よからぬことばかり わたしの頭の中を支配していく …

【七辻/辻風(辻)の創作事について 2021年“新”改訂版】

 お疲れ様です。七辻/辻風(辻)です。  またの名を「七辻ヲ歩(ナナツジ・ヲ・アユム)」と言います。  通名では「七辻」、知人には「辻」と呼ばれています。  創作物を発信することに不慣れな、物書きを目指す社会人。  まずは、“創作物を発信すること・創作を楽しむこと”を目的として、マ…

【20210420】目的なき日記団の楽描き日記

+4

【20210416】目的なき日記団のレトログラフィック推し日記

まるの恋(元絵)

楽描き「穴」

どこもかしこも工事をしている 大きな空き地に穴を掘って 大きな老人ホームを建てるんだって 大きな大きな穴だから 大雨が降ったら 大きな池になるかな そこに金魚を離したら 綺麗だろうなって 工事が始まった時は思っていた どこもかしこも工事をするから 窓の向こうは穴だらけ 歯を大切にしなかっ…

ネーミング。

 なんらかの小説なり漫画なり創作していると、必ず『名前付け』という儀式がある。 「名は呪(す)だよ」といセリフがあるけど、ホントそう。  昔々からの長い付き合いの三馬鹿トリオだけど、まぁ、厨二くさい名前だからと変えてみたコトがある。コンビのふたりは悩まなかった。ジョウはそのままで…

+1

【20210310】目的なき日記団のベーグル日記

【20210309】目的なき日記団のお下がりハンドバッグ日記