本質思考

地域課題解決型ビジネスの構築

株)Re_Life Style Japanという組織を新設し、これから、人生の最終コーナーに突っ込んでいこうと、ワクワク中です。

Re_Life Style(RLSリス🐿)がおこなう

地方・地域創生プロジェクト
『HITOZIKU』【ヒト軸】 
ヒト・モノ・カネの中で最も重要な事は『ヒト』である。という想い)の今後の事業展望や改革は

地方・地域の活性、再生ビジネスって社会的意義もありやり甲

もっとみる
感謝感激😂😂
13

本能思考と本質思考

皆んなは、まだ、惰性でテレビを見るのかな〜。

ただ、今はネットも対して変わらないだけどね。

そろそろ、もう、本当に気づいた方が良いよ。

僕たちの周りは、ほぼ洗脳装置のかたまりだから。

まず、シュメールを源流として始まった今の地球文明は、最初から支配者と被支配者に分けられていた。

それは、現在まで、ずっと続いている。

地球外生命体と人類の支配構造は、現文明、特にアトランシスを発祥とする思

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。

今やらなきゃ誰がやる 地域創生編 〜日本を元気にするには地域創生〜

地域創生プロジェクト『HITOZIKU』
チーム🐿 リライフスタイル(RLS リス)

地域創生は誰もが子供の頃憧れたヒーロー、ヒロインになる仕事だ。

地域創生の問題・課題は事業を創出することが解決策となる!

誰もが大人になるにつれて失ってしまった、純粋で真っ直ぐな信念に立ち返る仕事だ。

それは純粋な生き方だ。それは真っ直ぐな思いだ。

ヒーロー、ヒロインに憧れた、希望を抱いた、すがすがし

もっとみる
ありがとう!頑張れます😁😆
7

目的は隠れんぼが上手

「俺、アンパンマンってなかなかいいと思うんだよね…」
夫がそう呟いた。

夫は、 ジャムおじさんをジャムパンだと思っていたくらいアンパンマンを知らない。子供が産まれて初めてアンパンマンに触れた人間だ。そんな夫のアンパンマン論である。

「童話ってさ、敵を倒す事が目的になってるものばかりなんだ。桃太郎とかも、話の主軸は村の平和より鬼退治が目的になってる。
でもアンパンマンは人を助けること優先で。バイ

もっとみる
スキありがとうございます♡
2

シンプルと逆行しがちな子育てをどうにかしたいよね

子育ては大変です。部屋は荒れ、作った食事は投げられ、理不尽な要求をされ、遅刻気味の時には小さなことで泣きわめき、だからと言って時間に余裕を持つと時間が余りまくる(そして、さあ行くか!と言うときにトラブる)

子どもがいる状態はまさにカオス。保育園や幼稚園はまさに動物園。保育士さんたちリスペクト、合掌。

最近は「母親神話」と言うものがかなり薄くなりパパも積極的に育児をするし、便利家電の数も増えまし

もっとみる
読んでいただきありがとうございました!
6

「特効薬」が欲しくてたまらない人へ伝えたいこと

1. 「特効薬」が欲しいですか?

病気というのは自分自身の反映だと私は考えています。

何も理由がなくて病気は起こりません。西洋医学は病気の原因を外部の何かに求め、それを除去することに一生懸命になっているのですけれど、

生まれつきの病気を除いて、実は自分自身がこれまで行ってきたことの帰結として病気が起こっていることがほとんどです。

ウイルスが原因とされるウイルス感染症でさえ、それが発症するの

もっとみる
スキを押して下さったあなたとは気が合いそうですね(^-^)
3

午前中はポジティブ!

昨日は本質思考を身につけようという話をしました。

毎日更新をしていますが、正直書くことが精一杯で読み返してみてもあまり内容がないよう(笑)

その原因、つまり「なぜそんな文章になってしまうのか?」について昨日ファスティングで頭も身体もへろへろの中考えた結果、「夜仕事が終わってから書くから書けない」という結論に行き着きました。

そもそも夜というのは1日の疲れを取るために身体を休める時間です。

もっとみる
わぁお!ご覧頂きありがとうございまーす😆🙌⤴️
2

【悩み】手段が目的化してないか?

実は最近ファスティング、つまり断食をしています。

今日で絶食3日目。

なんか今日が1番辛いかもしれません…

昨日は割と頭が働いたのに今日は全然ダメ。

胃もキリキリするしまた夜眠れないかなぁ…

ファスティングってある程度までは本当にしんどいんですよね。

それを乗り切るとウソのように頭も身体も冴えてくるんだから人間の身体って不思議ですよね。

さて、今日は「手段が目的化してないか?」という

もっとみる
わぁお!ご覧頂きありがとうございまーす😆🙌⤴️
8

どこまでを「自分」だと思えるか

1.自分以外の人間をどのように感じるか

せっかくの1度きりの人生、みんな幸せに生きていきたいですよね。

でも幸せって一部の容姿に恵まれた人や、努力して大金持ちになった人など、全体の中でごく少数にしか訪れないようなイメージがあるかもしれません。

大多数の人間が到達するような幸せなんて、どうせささやかなものでしょうと。

そんなあきらめにも近い感覚でいる方もいらっしゃるかもしれません。

確かに

もっとみる
スキを押して下さったあなたとは気が合いそうですね(^-^)
15

やばい!遅刻だ!と思った時の対処法

朝起きたら、びっくりするくらい遅い時間だった。

そんな経験は誰しもあるのではないでしょうか。

その時の気持ちってあせりますよね〜。遅れを取り戻そうと、大急ぎで準備するんですけど、あせってうまく進められなかったりなんかして。

もう二度とこんな気持ちになりたくない、って思うんですけど、忘れた頃にまた同じことを繰り返してしまうっていうのは結構あるあるではないでしょうか。

今回はそんな気持ちになら

もっとみる
スキを押して下さったあなたとは気が合いそうですね(^-^)