星予報

伝える。

こんにちは。

2019年5月に始めたこの場所、「pipa」。
Bun Suzuki、峰亜、Miki Teraokaの3人でそれぞれの個性を生かした記事を作りあげてきました。

さて、「pipa」は一息、ふう、とおやすみすることにしました。
終わり、というよりも全員「卒業」という言葉が私としてはしっくりきています。

photo : Miki Teraoka
logo design : Bun S

もっとみる
優しいあなたに幸せよ、届け!!
6

2020年9月17日 おとめ座の新月

みなさん、こんにちは。さっかです。今回から、この月のコラムの形式を変えることにしました。まず月の予報を書き、次に星座ごとのその月の間の星予報を書き、最後に、その月の星座のメッセージを書いています。

新しいのは、各星座の星予報を書いていること(これについては、ブログの『月のコラム(note)の形式、新しくなります』に書いています)そして、世界と日本の星情勢がなくなったことです。

世界と日本の情勢

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです。
33

4月の星予報



全体の流れ

依然としてハッキリしない状況が続いているでしょうが、それでも私達は、この状況とつき合う術をだんだんと覚えてきており、悪戯に恐れる事は無いものの、楽観的になる事も出来ないという感じで新年度がスタートして行きます。
私達の心の中には、暫く我慢をして来たからもう良いのではないか?という気持ちと、それとは逆に現状維持して行くべきなのではないか?という相反する気持ち…それらが、うずうずと渦

もっとみる
merci beaucoup!
8

2020年 牡羊座の新月

こんばんは。とても緊張の高い数週間でしたがみなさん、お元気でしたか。

COVID-19コロナの感染、世界中に広がっていますね。前回の「おとめ座の満月」から約2週間。その間に起こった主な事件のほとんどはコロナに関連しています。西アフリカのギニア共和国で大統領選をめぐり、国内で紛争が勃発していますが、これも、コロナのことも関係しているとアフリカ関係の新聞に書かれていました。そして前回おとめ座の満月に

もっとみる
こころを込めて、ありがとう!
36

3月の星予報



<<全体の流れ

3月は、不明確な情報、曖昧な情報が、世の中全体に漂っている・・そんな混乱した状況からのスタートになりそうです。人々は現実的な行動をするために、本当のことは何か?を知りたいと願い、それを探し、掴もうとするでしょう。いつもなら、「きっと大丈夫、心配ないさ~」と考えるような楽天的な人でさえ、自分は気にしない人だ!などと言ってはいられないと思います。多くの人たちが、転ばぬ先の杖や、自

もっとみる
Thank you very very very very much!
10

2月の星予報



全体の流れ
風が吹いている・・果たしてそれは?

2月は手堅さの中にも新風が吹き込むような・・そんな感じでスタートします。しかし、その新風=情報は曖昧なものでしょう。あやふやでハッキリとしていないものを根拠も無く信じたりせず、よく見極めることが大事です。また、感情だけで物事を判断し、即決するのもお勧めしません。

前半のクライマックスは9日頃に訪れそうです。理想を追求しそれに向かって行動するこ

もっとみる
ありがたき幸せ
8

2020年1月27日の週 星予報

今週も複雑な星模様です。今週の星模様を一言にすると『妙な食べ合わせの週』です。天使の歌声や、この世のものとも思えないような美しい景色やビジョンが見えると一方で、大切な人やパートナーとぶつかったり、夢の実現のためにやらなくちゃいけないことをやるのが億劫になったり怖くなったり。やる気はあるのに体力がついてゆかなかったり。本当に、食べ合わせが悪いなぁ、という感じです。こころや体のバランスが崩れそうになっ

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです。
1

1月の星予報



星予報士の峰亜です。
2020年がスタートしました。
あけましておめでとうございます。
昨年同様、星のエネルギーを読みとき、時にはタロットカードやオラクルカードを通しエネルギーリーディングをし、みなさんにお伝えしていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

☆全体の流れ

2020年は通常運転モードでスタートします。古典的かつ普通の日本のお正月の風景がみられるでしょう。初詣に

もっとみる
ありがたき幸せ
8

今年最後の星予報

こんばんは。本当は昨夜書いていたのですが、慌ただしくしていてアップできませんでした。今週の星予報をダイジェスト版でお送りします。2019年最後の星予報です。

・・・・・

今週は、先週に引き続き、前向きなエネルギーと、ひらめきのエネルギーと、行動力のエネルギー、そして夢見るエネルギーにとりまかれていて、全体的にポジティブなエネルギーに取り巻かれています。ただし、真ん中の1月3日、4日あたりは、気

もっとみる
ありがとう!
2

2019年12月23日の週予報

こんばんは。いよいよ年の瀬。いろいろあった1年だけれど過ぎてみると早かった、わたしにはそんな風に感じのられた2019年でしたが、あなたの1年はどんなだったでしょうか。

さて今週の天星予報も、先週に引き続いて全体に明るい様子です。キラキラ宝石箱のような週です。物事が動き始め、忙しさが増します。年の瀬なので当たり前と思うかもしれませんが、例年にも増して忙しくなることでしょう。仕事も順調にこなせるエネ

もっとみる
こころを込めて、ありがとう!
3