見出し画像

2020年1月27日の週 星予報

今週も複雑な星模様です。今週の星模様を一言にすると『妙な食べ合わせの週』です。天使の歌声や、この世のものとも思えないような美しい景色やビジョンが見えると一方で、大切な人やパートナーとぶつかったり、夢の実現のためにやらなくちゃいけないことをやるのが億劫になったり怖くなったり。やる気はあるのに体力がついてゆかなかったり。本当に、食べ合わせが悪いなぁ、という感じです。こころや体のバランスが崩れそうになったら、休み、内省し、たっぷり慈しみ、そして、また立ち上がって進むようにしましょう。バランスをとってやりさえすれば、物事は着実に動く星でもあります。以下が、今週の星予報です。

まず、新たなビジョンが明確になっている人が多くいることでしょう。予定変更している人も含めて。「こんな風な仕事をしよう」「落ち着く場所はあそこだ」「こんな人と一緒にいたい」これまでにも増して、ビジョンや夢や希望が鮮明になり、周りともその話しができるようになる週です。

住む場所、家のこと、いろいろと思い描くことができるでしょう。それも、美しい未来の形を具体的に。こんな間取りがいい。部屋数はこのくらいで、全体はこんなイメージで。仕事はこんな人と、こんな内容で、この場所で。思い描き、計画を立てると良い時です。仕事も、自分にとって有意義で、世の中のためにもなることが、はっきりと、思い浮かぶことでしょう。

また、全体的に、風通しの良くなる週です。さまざまなひらめきも先週に引き続きありますが、これまでにも増して、考えのまとまりやすい時ですし、頭の回転もよく、見通しの立ちやすい時です。

それから、想像力と創造力の増すときです。なにか作ろうとしていたり、やろうと計画していることがあったら、着手すると、いつもよりスムーズに前に進むことでしょう。また、想像力のたくましくなってくる時なので、美しい世界を思い描いたり、やりたいことをポジティブに想像したりすることができます。体とこころがリラックスできる時間を持ったり、仲間と話したりすると、さらに想像力が膨らむことでしょう。

その一方で、葛藤もあります。なんだか突然自信がなくなり、せっかく素晴らしいイメージが湧いたり、ビジョンが見えたとしても、なんとなく、そこはかとなく自信が出ないのです。関東より西は福岡県までお天気も週末まで崩れがちで、冷たい雨と風が舞っていますが、暖かでカラフルな夢を描いても、雨が降り続けて、やる気を損なう・・みたいな感じです。けれど、体力と気力がある人は、それでも前に進むと、前に進めの星々が天を満たしているので、進むとよいでしょう。

あと、グサっと傷つくことを言われたり、なにもよくわかってない相手に批判されたりして傷つくことがあるかもしれません。そんな時は、相手が自分のことをこころの底では羨ましがっていることを知っておくと良いでしょう。泥沼にはまるような言い合いは避けた方がお互いのためです。それに、相手はきっと、自分の本心を明かすことはないと思われます。逆に、もし、ちょっとしたことで誰かのことが癪に触って、相手を傷つけたくなったら深呼吸して、一歩下がるようにしましょう。もしかしたら、あなた自身が嫉妬しているのかもしれません。相手も傷つけますが、一番、そんな自分が傷つくことになるでしょう。

お別れのエネルギーも相変わらずあります。アメリカでは有名なバスケットボール選手が、ヘリコプターの事故で亡くなりました。人間としても選手としても、多くの人に慕われていた選手で、国民の多くが衝撃を受け、追悼の意を表しています。イギリスの元ヘンリー王子も、カナダへと旅立ちました。

それから、日本ではお隣の国、中国で発生した新型ウイルス2019-nCoVのことで騒ぎになっています。もちろん、急激に発症数が本国の中国では増えていますし、日本と中国は交流の深い国ですので、気をつけた方がよいとは思います。手洗い、うがい、そして免疫性を強く保つことなど気をつけると良いでしょう。けれど、メディアに翻弄されやすい星も出ていますので、メディアに振り回され恐怖心だけを募らせるのは、逆に健康を損なう原因になったり、罪のない中国人への偏見にもなりかねませんので、心配はほどほどにして、対策を現実的に講じることです。

自分はなにかの犠牲者だ、自分以外の誰かや、世の中や時代が悪い・・だから、わたしの人生はよくないのだ、そんな被害者意識が強くなる星もあります。要注意です。

けれど、全体に強い癒しのエネルギーが出ています。心身が疲れている人は睡眠時間をたっぷりとり、良い音楽を聴き、ストレッチをしましょう。最も大切なのは、深くてゆっくりとした呼吸を忘れないようにして過ごすことです。それから、仲違いしている人がいたら、こころを開いて誠実に向かい合うと、長い間のわだかまりも解消できる時です。この複雑な時を、誠心誠意に過ごせば、逆に、それが癒しをもたらすことになるでしょう。

今週は、ここまでとなります。

もう、1月が終わろうとしています。今年は、猛スピードで1年が過ぎてゆくことでしょう。みなさん、こころして過ごしましょう。

では、良い1週間を!

・・・・・・・

二日遅れになりましたが、水瓶座の新月の投稿も同時にしましたので、読んでみてください。


・・・・・・・

主な星の動き

月と太陽の水瓶座での重なりとキロンとリリスの重なりとのセクスタイル
山羊座のパレスとおうし座の天王星のトライン
山羊座の木星とおうし座のヴェスタと天王星のトライン
射手座の火星と魚座のスクエア
魚座の金星とラフのトライン
水瓶座の水星
山羊座のパラスと魚座のリリスとキロンのスクエア


・・・・・・・・

星予報は地球全体に降りてくる天からのエネルギーで、受け取り手の持って生まれた星、住んでいる場所、そして状況によって影響は変わってきます。


・・・・・・・・

文・写真 by 目(さっか)


サポートしていただいたお金は、星やカードや宇宙のことを、もっともっと勉強するために使い、みんなにもっともっとお知らせできるよう使いわせてもらいます。そして、新しい本、新しい知識が入ったら報告しますね。ありがとう。