料理する

食育

PTAのセミナーで食育の講座があって、受けてみた。
料理は好きだ。
料理教室に通ったこともあるし、子どもの頃からご飯を作るのは好きだった。自分の好きなものを作れるというのがよかった。
だけど、家族のために食事を作らなくてはならない、と思うと途端に苦しくなる。特に子どもを産んだ後、子育てをしながら、この子の食べるものは全部わたしに責任がある、と思ってしまって、苦しかった。
無添加で安心で安全なものを

もっとみる
私もスキですよ★
10

2019年7月29日 月曜 晴れから曇り

☀︎朝痛む首を前後左右に回したら、またフリーダンスのモードに入った。昨日と違って今回は音楽がなくて、自分の口ずさんだリズムに合わせて踊っていた。音楽に乗って体を動かすのが好きみたい。

☀︎自転車の修理を行った。

☀︎猛暑で蚊も出かけなくなったかな、外で作業している間になんと刺されなかった。

☀︎シュガーラスクとカルピスウォーターを間食にしてから出かけた。出かけるのに助燃剤が必要だ。

☀︎大

もっとみる

創作マラソン:#拾う:note25

これまた少数派「#拾う」。ちょっと今日はネタしばりのような感じで展開が続いております。元々この「創作マラソン」は創作のネタ探しをテーマに始まったもの。だからそのテーマに沿うことも必要ですよね?

ちなみに「拾う」で何をイメージしますか?ゴミ拾い?今回のテーマは「話題から拾う」です。関西人と話すと「そこ拾ってや!?」という言葉を聞いたことがありませんか?芸人さんでも良いですが。

オチとかあるワード

もっとみる
まずは最初の一歩が大事
4