見出し画像

2019年7月29日 月曜 晴れから曇り

☀︎朝痛む首を前後左右に回したら、またフリーダンスのモードに入った。昨日と違って今回は音楽がなくて、自分の口ずさんだリズムに合わせて踊っていた。音楽に乗って体を動かすのが好きみたい。

☀︎自転車の修理を行った。

☀︎猛暑で蚊も出かけなくなったかな、外で作業している間になんと刺されなかった。

☀︎シュガーラスクとカルピスウォーターを間食にしてから出かけた。出かけるのに助燃剤が必要だ。

☀︎大量の書類をシュレッターにかけた。

☀︎シュレッターの掃除をした。紙くずを散らかさずにできた。なかなか器用なんだ。

☀︎今日の一汁一菜は青さと玉子の味噌汁と、すき焼き風生姜焼きだった。お肉は昨日の加工済みお肉の余りと、一昨日の野菜炒め用のお肉の余りだった。味付けできているお肉とできていないお肉の合わせものだから、しょうゆ、お酒、みりんを加えた。出来上がったら、味がどうなるかなと不安になってなかなか口に入れられなかったが、少ししょっぱくなっただけで、意外と大丈夫だった。冷蔵庫が軽くなってよかった。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
長野県泰阜村での日々

こちらでもピックアップされています

今日の「いいこと」
今日の「いいこと」
  • 147本

「つらかったこと、苦しかったことは覚えているのに、楽しかったことや『いいこと』は忘れてしまう、ストイックになりがちなADHDタイプ。」(『片付けられない!」「間に合わない」がなくなる本』司馬理英子大和出版、p.153)を読んだらこんなことが書いてあった。自己評価を高めるために、1日の終わりに良かったことを思い出して、紙に書き出すことが有効であるということが前から知っていた。一時的に実践したこともあったが、やり続けられなかった。公開することによって、やり続けるのではないかと思い、そして公開することによって、誰かの役に立つこともあるかもしれないと思って、マガジンを作ることにした。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。