抗がん剤副作用

【抗がん剤治療中のウイッグ~購入について】

 次回に引き続き、抗がん剤治療中のウイッグ~(後編)について書いてみたいと思います!!現在、ウイッグや乳がんで失った乳房への補正具は保険適用ではありません!!

 抗がん剤治療に伴う副作用として体毛がすべて抜けるため、頭についてはターバンや帽子などでもカバーできますが、こういった被り物ができない立場の患者さんはウイッグが必要です!!

  ※価格は、人毛と人工毛のミックスタイプのウイッグで約20万

もっとみる
ありがとうございます!!ぜひフォローして下さい!!💖
4

やっと終わった『抗がん剤治療』

お久しぶりの投稿です。
もっと頻繁に記録していこうと思っていましたが、やはり治療中は少し辛くなってくると気持ちを綴るのにも距離を置いてしまった。

やっと終わった 約4ケ月の『抗がん剤治療』

写真は投薬中(3-5時間)に今回こそは映画でも見ようと思って病室(個室)に持参するDVD。でも結局そんな余裕もなかったり、安定剤などのせいで寝てしまったりして。。一度も見られなかった(汗

さて振り返ると

もっとみる

‼ヘアスタイルチェンジ‼~とうとう脱毛がはじまった~

抗がん剤治療がはじまって約3週間が経過。
主治医からは「副作用として脱毛は必ずあります。覚悟しておいてね」
と言われた。
そのほかの副作用は人によってあったりなかったり。。
というのに対して、脱毛はほぼ もれなく らしい。

2週間が過ぎた先週は脱毛の気配は一切なかった。
あれ? もしかして私『脱毛ない群』? とか思ってたのですが・・

とうとう脱毛がはじまった。

3週間まもなくというある日

もっとみる

『抗がん剤治療』初回は不安しかない

さあ いよいよ 抗がん剤治療がはじまった

4月に乳がんの一部摘出手術を終えて術後の体調も良好☺ 
ほっと一息してる間もなく5月から再発防止のための抗がん剤治療がスタートした。
ちなみに、抗がん剤治療のあとは放射線治療もまっている。。

手術の病理結果から治療方針を説明され、再発防止にむけて『抗がん剤治療』と『放射線治療』していくことに決めた。
セカンドオピニオンはしなかった。
色々ネットで調べて

もっとみる

とっても伝えたいこと。

今日は、週間予報では朝から雨だと
いう予定だったのが、晴れの日に
なりました。

洗濯機を2回、回しました。
2回目は、ソファーのカバーを…
外に干そうと洗濯を始めたら、少し曇ってきて、
干せない?と思ったけど、
後から日が差してきてくれて、お日様に
感謝しながら干して、乾いてくれて、
満足でした(*^^*)

昨夜、更新された、
『抗体で免疫が出来ているわけではない
  ~ワクチン不要論』
の動

もっとみる
愛を送ります♪
16

極上の肌触り-お肌への刺激ゼロ設計-純綿大吟醸タオル

お肌への刺激を限りなくゼロへ!スーピマコットンを使い究極の甘撚糸で仕上げた極上タオルを特別価格で!企画の発端は薬の副作用でお肌が過敏になってしまい、普通のタオルが痛くて使えなくなったと仰る方にお会したこと。そういう人が安心して使えるタオルを目指し開発に取り組みました。
https://camp-fire.jp/projects/view/152445

ありがとうございます!
1