技能労務職

副業がバレた公務員の末路とは【実際にあった話を暴露します】

本noteでは副業をしていた公務員がバレた時にどういった罰則があったのかを、公務員として15年以上働いていた私が実際に目撃したことを赤裸々に書いたnoteです。

✅こんな情報を知りたい
・公務員が副業がバレたらどうなるの?
・クビになるの?
・そもそも副業はどうやってバレるの?
・副業の許可を得ようと申請したけど上司に拒否られた話

上記の好奇心を満たすためにnoteを書きました。

でも「公務

もっとみる
スキありがとうございます!
2

技能労務職の採用選考を受けた(1次試験)

※見出しは東京都「技能労務職員等の給与等の見直しに向けた取組方針」から。

2.12.19追記

受けていた別自治体についても、1次に合格していた(辞退予定)。こちらの方は9割程度正答の自信があったので、とりあえず8割以上取っておけば1次は通るということになると思われる。

2.12.10追記(2.12.18修正)

体感で正答率8割程度だったが、1次試験に合格していた。ただし、併願先に合格したの

もっとみる

【公務員試験の面接対策】定番の質問と、そのまま使えるパーフェクトな回答例はこれだ!

本noteは公務員に絶対になりたい「ガチ勢向けのnote」です。

仕事をしながら公務員を独学で目指すも挫折し、公務員予備校である「資格の大栄」に通ってノウハウを学び勉強した結果・・・

受験した全ての自治体の試験に合格した私が、公務員試験の面接での回答について本気で作成しました。

よくある面接試験のノウハウ系の記事ではなく、よくある質問別に超絶具体的にどういった回答をすればいいか、その「答え」

もっとみる
スキありがとうございます!
18