「庭のクイーンエリザベスです」一昨日撮りです。和み癒やしのデジイチ散歩です。クイーンエリザベスは四季咲きのバラです。10月末まで楽しめます。ピンクのバラと言ったらクイーンエリザベスです。強健で育てやすい殿堂入りバラです。夏枯れの庭を彩っています。綺麗な花には棘があります😃
「四季咲きのプリンスドゥモナコです」今朝撮りです。和み癒やしのデジイチ散歩です。2回目の花は少しこぶりですが花弁が痛まず綺麗です。夏枯れの庭を彩る強健種のバラです。 花言葉は「高貴」です。今年の写真集をご覧下さい→→https://note.com/bright_eel176/n/n15153281f0e8?magazine_key=ma41e6737e3da
【ルイアマードはシャンソンの名曲「バラはあこがれ」を作詞したルイ・アマードに捧げられた四季咲きのバラです】 今朝撮りです。和み癒やしのデジイチ散歩です。ルイアマードはフランスのデルバール社作出のバラです。ピンクのバラといったらクイーンエリザベスですがルイアマードも綺麗です。
「ピンクのバラと言ったらクイーンエリザベス🌹」今朝撮りです。和み癒やしのデジイチ散歩です。殿堂入りの条件は強健で育てやすいことです。1979年にピースに次いで2番目に殿堂入りした名花です。桃色の丸弁で柔らかな大輪咲きです。エリザベス女王の戴冠を記念し1954年に公表されました。
「雨に濡れるクイーンエリザベス」今朝撮りです。和み癒やしのデジイチ散歩です。雨に濡れる四季咲きのピンクのバラです。ピンクのバラと言ったら殿堂入りのクイーンエリザベスです。バラ伝統入りの条件は強健で育てやすいことです。夏枯れの庭を彩る四季咲きのクイーンエリザベスは最高です。
「スヴニール・ドゥ・ルイ・アマードはシャンソンの名曲『バラはあこがれ』の作詞者ルイ・アマードに捧げられたバラです」今朝撮りです。和み癒やしのデジイチ散歩です。庭のルイ・アマード咲き始めました。トゲも少なく扱いやすく、病気にも強い、フランスのデルバール社作出の最高のバラです。
「クイーンエリザベス」昨日撮りです。和み癒やしのデジイチ散歩です。庭のクイーンエリザベスが咲き始めました。強健で花つきの良い殿堂入りのバラです。ピンクのバラと言ったらクイーンエリザベスです。エリザベス女王の戴冠を記念しアメリカのアームストロング社より公表されました。
「ピエール・ド・ロンサール」今朝撮りです。庭のピエール・ド・ロンサールが咲き始めました。フランス・ルネサンス期を代表する詩人、ピエール・ド・ロンサールにちなんで名づけられたバラです。大輪カップ咲きで幾重にも重なる花弁と中心にピンクがのる優雅な色調がとて綺麗な人気のつるばらです。
「レッドレオナルドダヴィンチ(バラ)」今朝撮りです。和み癒やしのデジイチ散歩です。庭のレオナルドダヴィンチが咲き始めました。クリムゾンレッドの花色とカップ咲きの花形がシックな雰囲気のバラです。花色は咲き進むにつれてピンクを帯びてきます。濃緑の照り葉が美しく、花色を引き立てます。
「プリンスドゥモナコ」今撮りです。和み癒やしのデジイチ散歩です。庭のプリンスドゥモナコが咲き始めました。今年の開花一番バラです。前モナコ公国元首レーニエ3世の在位50周年を記念して捧げられたバラです。赤と白はモナコ公国の国旗の色です。夏の乾燥に強い強健のバラです。
「庭の赤いバラ」今朝撮りです。和み癒やしのデジイチ散歩です。バラの品種数は3万種~10万種?。バラは作成当時の年代によって、「ワイルドローズ」「オールドローズ」「モダンローズ」と3種の分類があります。花びらは、「剣弁」「半剣弁」「丸弁」「波状弁」という4種の形があります。
数年前まで、日本語が色々怪しくなっている事や、海外暮らしをしている事さえ控えめにしていたんです。純日本人を装って、どう考えても和洋折衷っで中途半端なのに。noteを始めてそんな自分を受け入れ始めたのです。これからはルー大柴のルー語を越して、アキラ語を広めていくかもしれません。
今日で今年の半分が終了しました。 あっという間ですね。 みなさん、お疲れさまです(^^) 残り半分、いい日々になりますように!
税金納付書がきた。 それだけ。
帰宅して薔薇の手入れ。 良い感じに。