布ナプキンAgatis

事実を受け止めてどう活かしていくか。という姿勢を崩さない。

こんにちは。Tomokoです。

傷付く事を言われたり、イラっとする事を言われた時に自分の意見を言いたくなる気持ちは分かるけれど、まずは黙れ!黙ってよく考える事。

すぐに反応してしまいがちだけど、そこは、黙れ!と自分にいい聞かせる事。言い返してしまうのは簡単なんだけど、それは逆に損。どんな嫌みな言葉の中にも、自分次第で学びに変えたり、自分の人生に生かすことができる。

ステップはこんな感じかな。

もっとみる
嬉しい❣️
8

お股に強い痒みをカンジタら?

お股が、突然、ものすごく痒い!お肌の乾燥や、肌に触れると起こるものではなくて、異常に痒い。

もしかしたら、それは膣カンジタかも。

お股の病気⁈不安…不安…不安。何故?

カンジタ症は、SEXによるものよりも、自分自身の免疫力が低下した時になる事の方が多いのですよ。仕事が忙しくて休みがない、ゆっくり休めてないな、疲れやストレスが溜まって、免疫力が下がった時にカンジタになってしまうパターンがほとん

もっとみる
嬉しい❣️
4

いい生理って?

生理が整っている人とそうでない人では、生理に対するイメージが全く違うもの。

私の生理の訪れは今回も気持ちが良かった♡朝目覚めて、トイレに行ったら、生理が来た♡

スケジュール帳に、27日目。28日目を記入しておく。

26日目の夜はしっかり、お風呂につかって、カラダを温めて、22時30には就寝。しっかり睡眠をとって朝を迎える。

すると、スーっと生理がきます^_^

毎月同じサイクルで生理がくる

もっとみる
嬉しい❣️
5

赤ちゃんを迎える環境の整え方!

こんにちは。布ナプキンAgatisのTomokoです。

今日は妊活について。そろそろ妊活始めよう!もしくは、長らく触れずにきてしまった人。諦めかけている人も居ると思う。

妊娠についてね、本人が言わない限り、他人があれこれ妊娠については言わないように。 

人によっては、触れて欲しくない人もいる。

私は、言ってるけど。それは、私の周りの人って、これいいらしいよ!とか教えてくれるから。あとは、基

もっとみる
嬉しい❣️
6

理想のライフスタイルに近づいていくには?

こんにちは❣️

Agatisの布ナプキンを使うと、自分の理想のライフスタイルに近づいていく!

これは、間違いない。

だって私がそうやって活動してきたから。

大好きな人と一緒に生きていける事。

大好きな人達と仕事が出来ること。

好きな場所で暮らす事。

社会貢献をライフスタイルにすること。

心地いい、気持ちいいの追求。

布ナプキンを使ってみたいなぁ。と思っている方は、生理痛があったり

もっとみる
嬉しい❣️
6

布ナプキン支援で、小学校に通うことになりましたよ♡

こんにちは。Tomokoです。

今日はラオスから写真が届きました。

ブログをいつも読んで下さっている皆様、Agatisの布ナプキンをご使用頂いている皆様、Agatisの活動を日頃から応援して、またご協力して頂いている皆様にシェアさせて頂きます♡

Agatisの活動は、布ナプキンの製作を通して、ラオスの貧困女性や障がい女性の職業支援をしています。

また、ラオスへ職業支援して下さる会社さんをラ

もっとみる
嬉しい❣️
4

鍼を一本。と新しい習慣をまた一つ追加。

先日、海老反りしてしまい、腰を痛めました。

フライトをしていると、腰痛や、ヘルニアになる乗務員も。

今回は、鍼灸の先生のサロン?へ。

じっくりと生活習慣を過去に遡って、カウンセリング。

便や尿についての色や、匂いや、アンケートがびっしり。経血については、じっくり観察しついるけれど、便、尿もカラダの状態を表しているし、今日から観察してみることにする。

生理についてのアンケートもぎっしり。

もっとみる
嬉しい❣️
5

布ナプキン生活スタート♡

こんにちは。Tomokoです。

発送した布ナプキンのご紹介。

-ホルダータイプ ロングサイズ 

-布ナプキン

-ポカポカライナー

新しく布ナプキン生活始まるのかなぁ。今回のお買い物は、2万円以上のオーダーでしたので、私がオーダーから勝手に想像して、必要そうなものや、オススメをプレゼント。詳しくはこちに。

今回私がお選びしたのは、こちら。

ホルダータイプのナプキンと一緒に使用する、ハン

もっとみる
嬉しい❣️
3

夜用ホルダータイプ、布ナプキン。

こんにちは。

今日は、

【夜用ホルダータイプ布ナプキン】のご紹介です。

パンティーライナー、から冷え予防用のポカポカライナー。日中帯の生理用ナプキンを日常的に使っている人も、夜はやっぱり、長時間取り替え出来ないので漏れが心配。

そんな方の為に、お尻まですっぽりカバー。夜用ナプキンができました!

ロングタイプよりも、更にお尻部分をまんまるにデザイン。 

こちらも全て、ラオス🇱🇦の女性

もっとみる
嬉しい❣️
3

機内ごはん🥦

今日は夜出発便。

お昼時間があるので、ごはん作りのついでに機内用ごはんを準備。

ブロッコリー🥦とアボガド、卵🥚のマヨネーズ和え。味付けは、塩胡椒とマヨネーズのみ^_^

機内食は毎日同じだし、食べ飽きてしまったのと、やはり新鮮なものが食べたい。

あとは、自分のカラダのためにカラダにいい食材を取りたくなってきたこの頃です。最近思うのは、やはり健康でなくては、続けられないということ。

逆に

もっとみる
嬉しい❣️
6