見出し画像

大好きな台湾がやってきた。

こんにちは。こちらは、私のお気に入りをご紹介するマガジン!今日は、日本橋、コレド室町テラスにできた、台湾の本屋さん。誠品書店のご紹介。

誠品書店が、大好きな台湾のカルチャー、アート、人を連れて来てくださいました^_^

私の大好きなテキスタイルブランドの印花楽さんのも❣️

画像1

印花樂の、デザイナーであり、創立者のAmaさんのお話を伺う機会があり、とても良かった。

画像2


学生時代の友人とブランドを作り今年で、10年目。テキスタイルデザインを通じて、環境保護の啓蒙活動も。可愛くて、明るいデザインの中にそんなメッセージめ込められてるよ。

私自身も、パワフルな台湾人女性とフライト✈️しながら、学ぶことが多い。

年齢を重ねながら、どんどんパワフルに、美しくなっていくのが、素晴らしい❣️

年齢や、若さに縛られない生き方は素敵!

他に、台湾人女性のどんなところが素敵って?

ナチュラル。素。
柔らかでふんわり優しいのに自分を持っている。
基本、他人に興味ないのに、
肝っ玉母ちゃんみたいに、いい意味で世話焼きで、他人に優しい。
お仕事大好きで自立してる。
自立した女性が多いから、楽しむ事も忘れない。
美女も親しみやすい性格の人が多い。
そして、
失礼な人や、意地悪な人に対しては、超絶厳しい。それがいい環境を作り出してるんじゃないかと思う。まあ、いいじゃない、誰かが我慢したら。みたいなのはなくて、そのあたりがハッキリしているのも気持ちがいい。 

すごいバランス感覚よね^_^

本屋さんの中には、
台湾人と日本人の違いなども、
書かれていて、そうそう!!と思わず頷いてしまう。

現地の本屋さんの雰囲気と、
台湾文化を感じられる場所。

現地の本屋さんは座り込んで本を読んでいる人がいるけど、ここにはいなかった笑
やっぱり、日本だね^_^

通路に本が設置されていたり、平積みで見やすいのも素敵。
色々なジャンルが見やすく置かれているので、本屋さんを美術館のように、端から端まで見てしまう。
本屋さんのいいところって、頭の片隅にあるものが引き出される。再び興味が生まれたり。

誠品書店は、
美術館と図書館が合わさった様な本屋さん。

近くにレストラン、コーヒーショップがあるし、一日中過ごせそう。

ちなみに、
タピオカの専門店はあったけど、
豆花トーファーのデザートは来ない…残念。
豆花の専門店が来たら完璧。
台湾では、老若男女に愛されているのに。

先日、「あなた、ホント、豆花好きよね。」と呆れた感じで突っ込まれてしまったけれど笑

台湾のカルチャーを感じられる場所。
現地はもっと
エネルギッシュで、
吃飯文化!
まず、ご飯食べてから。の生活が面白い^_^

///////印花楽さんのデザインの布ナプキン❣️//////

画像3

Agatisの布ナプキンは、貧困家庭出身の女性や、障がいのある方が住む、ラオスの施設にて製作しています。布ナプキン製作を通して、貧困女性、障がい女性の自立を応援しています。また、施設自体が自立していくために、製作あたり100円の寄付金をお渡ししています。

画像4

布ナプキンのHOPはこちらから

Instagram:@agatisnunonapu 

インスタには、ラオス🇱🇦の作業風景も載せてるよ。

※布ナプキンのお取り扱い店ご希望のショップ様へ。

ボディーワークサロンさん、女性のイキイキを応援するお店を運営している方。オーガニック、環境保護、社会貢献の観点からAgatis の布ナプキンの販売にご興味がありましたら、お気軽にご連絡下さいませ。nunonapupumeimei@gmail.com








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?