約5年の婚活記録、書いていきます

はじめまして。note初めて書きます。

25歳の時、約5年付き合った彼氏に突然別れを告げられ、
焦りに焦った私はすぐに婚活を開始!

たまにお見合いパーティーや結婚相談所も利用しましたが、
主にマッチングアプリを利用して、5年で50人の男性とお会いしました。

干物女だった私からしたらすごい人数です。

【私のスペック】
*25~30歳 (婚活時)
*どこにでもいるOL
*実家暮らし(全然手伝わ

もっとみる

婚活アプリのいい所&悪い所

今日もこちらのページにお越し頂き、ありがとうございます♥

ホネ☆は今の旦那様とは、婚活アプリで出会い、結婚をしました♥(*´ω`*)

でも、まだまだ婚活アプリ=危険っていうイメージがあり、あまり公にしていない方が多いのが事実でございます・・・。

私もごく一部の親しい友人にしか、この事は明かしていませんし、旦那は「知り合いの紹介で」と通しているようです💦

本当に色々な事がありましたが、

もっとみる
好き!を頂き光栄です♥宜しければフォローもお願い致します♬
6

【6/5配信】はなふさラジオ お見合は宝探し【後編】

札幌の『離婚しない家庭を育てる』結婚相談所はなふさ 津嶋です。

本日は金曜日なので、結婚までの最短距離!をテーマにお届けします。
前回5/29配信の続きです。

お見合がうまくいかないアナタ!
ぜひ聴いてください。
お見合をした後に交際へと発展できるヒントをお伝えしております。


※前回の「お見合は宝探し!_前編」はコチラ
https://youtu.be/uYkifj0rg48

※婚活でお
もっとみる

売り手市場の婚活で成婚するヒント〜20代で有料婚活サイトに登録したら②〜

筆者、能登ひなみは24歳から26歳で結婚するまで約2年間、俗にいうネット婚活を行なっておりました。その中でこれから婚活を頑張ろうという人に伝えておきたいこと、または単純に「婚活ってここが面白い」「ここがちょっと変」と感じた出来事を綴っていこうと思います。

当初はマンガで描いていこうと思っていたのですが、筆者が遅筆である、腕が二本しかない、うちの1歳児をぷにぷにしていたら平気で1〜2時間経過してい

もっとみる
最近観た映画「アンダー・ユア・ベッド」
13

【activity report】6月の札幌婚活成功セミナーのご案内



ちょうど今、6月開始の札幌婚活成功セミナーをまとめてご紹介する記事を書こうとしたところ、サツイベさんというサイトにて「婚活」で検索すると、結婚相談所はなふさ 主催の 札幌婚活成功セミナー が占拠しておりました。 (画像をクリックするとサツイベさんのサイトを確認できます)

これまで多くの 札幌婚活成功セミナー を開催してきましたが、その都度多く方にお申込みいただいてきたサイトとなります。

もっとみる

傍聴人生・最終回 ~白馬の王子様現る~

ホステスを辞め、司法書士を目指すと高らかに宣言し盛岡の実家に戻ったはいいが、鳴かず飛ばずの成績で落ち続ける数年を経た、バツイチ30過ぎ無職貯金ゼロの情けなさすぎる私に奇跡が起こったのは、2016年2月のことだった。

もっとみる

男性から見た婚活女性へのアドバイス4

前回は男性の目にとまるプロフィールの書き方だった。これまで書いたことに留意したプロフィールができていればいいねが来るようになっているはずだと思う。では実際にいいねが来たらどうするか、どう対処すればいいか、つまり変なのは切って、そうじゃない人とうまくやりとりにつなげ、実際に会うところまで持って行くにはどうしたらいいか。これについて今回は書こうと思う。

1.いいねが来た!

一般的にマッチングアプリ

もっとみる

男性から見た婚活女性へのアドバイス3

ちょっと間が開いたが、前回の続き。今回はプロフィールの書き方、注意すべき点について。大抵のアプリは選択式の自己紹介(詳細プロフィール)と記述式の部分とにわかれる。ここでは記述式の部分について大切なことを書いていく。

0. 改めて

婚活は、将来の結婚相手に自分という商品を売り込む、つまり「自分はどういう人間か」「彼女としてこんなに素敵な人物である」「結婚相手としてこんなに素敵な人物である」と売り

もっとみる

男性から見た婚活女性へのアドバイス2

前回のエントリで、「ターゲットとする男性」「出会い方」「アプリの登録」「マッチング後」について書いた。ただし導入的なものだったので割とさらっとしか書かなかったから、より参考となるようこのエントリではアプリのプロフィールで気をつけるべき点についてもう少し具体的に書いてみる。

1. 写真

何はともあれ写真。前回のエントリでは自分の姿がわかるような写真、つまり、それなりの解像度でぼやけていない写真が

もっとみる

男性から見た婚活女性へのアドバイス

Twitter界隈とかNote界隈とか見ていると、女性による女性のための女性への婚活アドバイスは沢山あるけれど、そういったアドバイスを受けてアプローチされる男性からすると、「それって…」と疑問に思うことしばしば。なので、ここでは(シリーズになるかはわからないけど)、女性からアプローチされる男性の意見を書いてみたい。

1. ターゲットとする男性

まず、ターゲットとされる男性を、
◆年齢:30~4

もっとみる