Karelina

傍聴マニア。主に盛岡地裁の刑事裁判に通っています。

変化の時

今年は新型コロナウィルスのためにいろんなことが変化し、それは今も目まぐるしく、日々の生活はたいして変わらないが、先の見えない真っ暗な道を猛スピードで進まされてい…

久々の片ちゃん(片岡理知裁判官)、最高だった…。やっぱりマイエンジェル。声がいい、手がきれい、愛あるキチキチ気持ちイイ!!片ちゃんの余韻に浸りながら、午後の部に備えて軽食。白湯とドライフルーツ。トキメキ満載だから追っかけメシはこのくらいがちょうどいい。

加藤亮裁判官 ~覚醒剤ってどんな味?~

昨日の盛岡地裁刑事裁判は、3件すべて裁判官が加藤亮さん担当の加藤亮祭。覚醒剤の新件が2件と過失運転致死の判決。

280

3ヶ月ぶりの傍聴は判決。罪名は「職業安定法違反」。のぞき部屋のスカウト、そして女性を働かせて搾取、という事件だった。合議体だったため、3ヶ月ぶりに盛岡地裁刑事部裁判官を一挙に見ることができた。しかし無彩色な印象の法廷。木の葉も色づく秋。これから秋色の法曹三者探しに通うのであーる♩

司法書士試験受験票届く。今年から盛岡で受験できなくなり、受験地はこんな時だけど、もう一つの自宅がある東京を選択。水道橋の日大経済学部。司法試験も同じかな、とふと調べたら、なんと東京2会場のうちのひとつが五反田のTOC!東京有数の売り場面積を誇るユニクロが入ってるレトロビル。意外!

好きな加藤亮さん ~被告人とのやりとり~

試験勉強やら家事やらであまり時間がとれず、記事をゆっくり書くことができないことが心苦しいこのごろ。

280