人気の記事一覧

「小川洋子的モチーフ」とは何か? を知る一冊|三宅香帆 第16回

第15回 80年代に林真理子が描いた「女ともだち」の揺れる関係|三宅香帆

第14回 「毒親」小説の先駆けだった!? 姫野カオルコによる女性の「自立」の物語|三宅香帆

【合法】単行本未収録の漫画を読む方法

2か月前

第13回 書き続け、働き続けた、少女小説家オールコットによる日記文学|三宅香帆

第11回 『山月記』は日本の高校生をどうしたいのか? 石原千秋の国語教科書論|三宅香帆

第12回 イメージが一変する! 加藤典洋による村上春樹の謎とき|三宅香帆

第10回 「大量に読み、大量に書く」恩田陸の書評が持つ魅力|三宅香帆

第8回 大塚英志がよみがえらせた江藤淳の現在性|三宅香帆

第9回 四方田犬彦が師について綴った小説のような「評伝」|三宅香帆

第5回 小説家のエッセイは読み継がれないと困る 桜庭一樹が滲ませるもの|三宅香帆

プロローグ 「絶版本」を紹介する連載を始めます|三宅香帆

第3回 今こそ斎藤美奈子の80年代「バブル論」を|三宅香帆

第7回 賞味期限の切れない、若島正の文学講義|三宅香帆

第6回 藤本由香里が切り拓いた少女漫画評論の可能性|三宅香帆

第1回 どうして男は“男”をこわがるのか? 忘れられた橋本治の問い|三宅香帆

第2回 中島梓の説く「誰に批判されても構わない文章」|三宅香帆

第4回 あなたは福田和也のように面白くない小説を面白くないと言えますか?|三宅香帆