塚田一郎

【選挙ウォッチャー】 参院選2019・新潟県選挙区レポート。

参院選の新潟県選挙区は、とても白熱した戦いになりました。自民党から立候補したのは、北九州と下関を結ぶ「安倍・麻生道路」とも呼ばれている2000億円の新道路建設計画に対し、「私が忖度するから道路ができるんですよ!」とドヤをしてしまったばっかりに大問題になり、国土交通副大臣をクビになった塚田一郎さん。それに対抗するのは、無所属ながら「オール野党」と言っても過言ではない美人候補の打越さく良さんです。20

もっとみる
NHKから国民を守る党に投票してはいけません。
29

占い王決定戦 テスト版「2019年第二四半期」【第1週/4日1日~7日】

今週のキーパーソンは、高校球児の大船渡佐々木投手(蠍座)と政治家の塚田元国交副大臣(山羊座)。

【第1週/4日1日~4月7日】
1日……新しい元号が「令和」に決まった。元号を改める政令は、5月1日に施行される。

2日……仮想通貨ビットコインの相場が急上昇した。昨年11月中旬以降、1ビットコイン=30万~40万円程度にとどまっていたが、約4カ月半ぶりに50万円を超え、1時間あまりで2割も急騰。/

もっとみる
コプクンカップ。タイ人も占いが好きそうですね
5

ほめ殺し/NEWSポストセブン(著者=編集部)

一年もそろそろ終わりという時期。昨日は有馬記念、M-1グランプリ、フィギュアスケートとレスリングの全日本選手権が行われた。勝者は美しくたたえられるべきものだと私は思う。

 他方、皮肉という意味で『ほめ殺し』という作戦がある。「いやぁ、すごいですね!」という切り口で対象を称賛・絶賛する。『イグノーベル賞』や最低の映画を表彰する『ゴールデンラズベリー賞』などがこの類としては有名ではないだろうか。なに

もっとみる
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ✩‧₊˚バンバン
3
スキ頂き、ありがとうございました。
スキ頂き、ありがとうございました。
スキ頂き、ありがとうございました。
1