【新型コロナウイルス関係の補助まとめ(現時点)】

おはようございます!!

本格的に冬将軍がやってきそうですね。夜の気温は0度想定。

新ためて除雪を請け負っていただける業者さんたちに感謝申し上げたいと思います。

と同時に毎日届く新聞にも、それを配る方々に思いをはせていただけたら。私が現場を離れてから半年が過ぎました。

未だに天気をしっかりとチェックする癖は直りませんね。車もあまり乗らなくなりましたし、天気は仕事をするうえで重要です。

さて、新型コロナウイルスの感染状況は収まっている状況が続いておりますが、経済への影響はまだまだ重大です。

塚田一郎事務所からこれまでの国の対策まとめをいただきましたので、共有します。(12月14日現在)

すでに活用済みのものもあると思いますが、事業復活支援金等は補正予算成立後に開始予定。

GOTOも時機を見つつ、再開のめどが立ってくるといいですね。

国の補正と合わせて新潟市も12月議会で補正対応を行っています。現在審議中ですが、現金10万円の一括給付に対して臨時本会議も行われることになってます。

議会最終日は12月22日。

23日ころには12月議会で決まったことを共有できると思います。

国の方針と助成の内容を頭に入れておくことは重要かなと思っております。

新型コロナウイルス関係にとどまらず、様々な支援策、補助金について共有していこうと思っています。

この表を見てもわからん!という方はお気軽にご連絡ください。個別で結構です。メッセンジャー等で。全部書いていると超長文になるのであえて一つ説明を書かなかったので。

皆様のご意見はいつでも。

それでは本日もよろしくお願い致します!!

#新型コロナウイルス

#事業復活支援金

#塚田一郎

#新潟市議会

#12月議会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?