坪井安奈

LILYさんの、おすすめVoicyチャンネルはコレだ!

こんにちは!Voicyコンテンツ・ディレクターの山本です。

みなさんは、大好きなパーソナリティがVoicyでどのチャンネルを聞いているのか気になったことありませんか?「大好きな●●さんがおすすめするチャンネルは、自分もきっと好きなはず…」そんな想いが心のどこかにある気がします。ということで、Voicy人気パーソナリティのフォローリストを覗いてみましょう!

第8回となる「Voicy人気パーソナリ

もっとみる

「存在が面白い」って最高の褒め言葉。自己肯定感って大事だよねという話。『わたし、定時で帰ります』3話

さて、来週でいよいよ最終回を迎えてしまう『わたし、定時で帰ります』(火曜22時、TBS)。
そんななか、私は3話のレビューを書きますw

3話は、新人の不注意によってクライアントの案件が炎上してしまうというお話でした。

おかげで先輩・上司は休日返上で出勤。「定時帰り」を掲げている主人公・東山結衣(吉高由里子さん)でさえ、休日対応に追われました。それにも関わらず、ミスを起こした当の本人・来栖(くる

もっとみる
ありがとうございます。あなたからのスキで今日も頑張れます^^
5

「仕事はみんなで協力してやるもの」1話の真逆発言!?人物の描き方について。 「わたし、定時で帰ります」2話

ちょっと間が空いてしまいましたがw
先日から書き始めた、「わたし、定時で帰ります」のドラマレビュー。今日は2話について。

正直、2話にはあまり印象的なコトバはなかったのですが、ストーリーの構成と人物の描き方に「なるほど!」と思ったので、それについて書こうと思います。

2話は、産休・育休から復帰した働くママのお話でした。

やる気がありすぎて、結果的に空回りしてしまう…
空回りがミスを招き、巻き

もっとみる
ありがとうございます。読んでいただけて嬉しいです。
2

皆で1つのことをしてたら会社が回らない。チームワークの考え方 「わたし、定時で帰ります」1話

久しぶりの個人note。「ヒトやモノやコトの魅力」を伝える仕事をしていますが、自分の発信は怠ってしまいがちな私です・・・。

今日書くのはドラマレビュー的なやつ。実は私、昔からドラマが大好きなんです。
大学の時は、テレビ局のドラマ制作に絞って就活していたこともあったほど。当時いきたかったフジテレビには、局長面接(たしか7次面接くらい)で落ちた苦い思い出がありますw
最近は、私もテレビドラマだけでは

もっとみる
ありがとうございます。読んでいただけて嬉しいです。
11

ゴシップガール#1から学ぶ英語フレーズ11

さて、今日からnoteで初めてマガジンを書き始めます。
その名も、海外ドラマで「あんな英語こんな英語」。
海外ドラマを通じて、英語に触れるという連載です。

今年の4月から、Voicyという音声メディアで「坪井安奈のあんな英語こんな英語」という番組を毎日配信していて、ありがたいことにたくさんの方に聴いていただいています。

そんななか、「音声だけでなく、テキストでもほしい!」というコメントをいただ

もっとみる
ありがとうございます。あなたからのスキで今日も頑張れます^^
13

イケボイスなパーソナリティ9選(女性編)

Voicyを聞き始めて約8カ月!
自分が好きなパーソナリティがたくさんできてきました。
その中で僕が好きな、イケてる声(イケボイス)をお持ちのパーソナリティ、TOP9をご紹介したいと思います。
声を聴いているだけで、心地よくて親近感を感じてしまうような方々です。※完全に独断と偏見で、僕がイケてると思う声をお持ちの女性パーソナリティに絞りました。
男性パーソナリティ編は、誰か他の人がまとめてくれるで

もっとみる

どうやら~のようだの言い方@anchuuuuuuuさんのツイート: https://twitter.com/anchuuuuuuu/status/1033918103254519808?s=09

よい1日を。
2

これからは、「複業」&「複住」 -日本とシンガポールのデュアルライフ-

前々回、私が小学館を辞めてOLタレントになった理由で、パラレルキャリアを始めた経緯について書き、

前回、これからは、「副業」ではなく「複業」で、私の副業(複業)に対する考えを書きました。

これで、おおよそ私の自己紹介は終えたかなと思うのですが、もう1つ大きな紹介をし忘れています。

というのも、私は今、シンガポールに住んでいます。

え?どういうこと?と、混乱を招いたらすみません。

そう、私

もっとみる
ありがとうございます。このスキ1つにとても救われています^^
15