国産果物

富山県議会厚生環境委員会の皆様がデイブレイクの視察にいらっしゃいました!

8月28日、富山県議会厚生環境委員会の皆様が、冷凍テクノロジーで食品ロス解決を目指すデイブレイクの視察に来社されました。

まずは、代表・木下からデイブレイクの自己紹介。特殊冷凍の仕組みや食品ロスの現状、フルーツHenoHenoのコンセプト、今後の発展についてなどを説明させていただきました。

富山県は、"天然のいけす"と言われる富山湾のホタルイカや白エビ、ブリなどの海産物をはじめ、果物はリンゴや

もっとみる

伊勢谷友介さん創業リバースプロジェクトとのコラボ企画!両国のカフェ「Rcafe192」でHenoHenoを使ったパフェを夏季限定で提供します!

俳優の伊勢谷友介さんが立ち上げた「人類が地球に生き残るために」をテーマに、新たな価値とモノの創造、社会貢献活動を行うリバースプロジェクトと、HenoHenoのコラボレーション企画です。

リバースプロジェクトが運営する東京・両国のカフェ「Rcafe192」にて、フローズンフルーツHenoHenoを使ったオリジナルパフェ 3 種 (ラ・フランス/いちご、バナナ/桃、パイナップル)を、8/19(月)か

もっとみる

HenoHeno放送&掲載情報!

8/11(日)、テレビ東京「チェンジ・ザ・ワールド」にてHenoHenoが紹介されました。デイブレイク代表・木下のアジアでの体験から始まったHenoHenoの立ち上げストーリーや込められたメッセージなどを短編ドキュメンタリーでご紹介いただきました。

東京エリア限定の放送でしたが、BSテレビ東京にて明日8/15(木) 21:54~22:00で放送されます。よろしければご覧ください!

そして本日、

もっとみる

HenoHeno8月のラインナップをご紹介!集中力アップの5種MIX&本格スイカバーが登場!

HenoHeno8月のラインナップは、集中力アップが期待されるビタミンたっぷりフルーツ5種ミックスと、夏らしい本格スイカバーの2種類です。どちらも猛暑の今こそ食べてほしい厳選商品なので、ぜひお試しください!

まずはフルーツ5種ミックスからご紹介。
使用するフルーツは、
・和歌山県産キウイ
・熊本県産無農薬パール柑
・石垣島産完熟パイナップル
・青森県産りんご(王林)
・山梨県産ぶどう
の5種類で

もっとみる

HenoHeno導入事例インタビュー「社会貢献を体験することで、SDGsを社員に浸透させたい。HenoHenoは、その”体験”の第一弾でした」

HenoHenoを導入してくださった損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険様へのインタビュー記事です。導入背景や社内の反響など、お話しを聞かせていただきました。

健康応援企業の実現を目指し、お客様へのサービスだけでなく社員の健康にも力を入れる損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険。健康をテーマにした社員のための空間に導入いただいたHenoHenoには、「社会貢献を体験することで、SDGsを社員に浸透

もっとみる

HenoHeno、数量限定オンライン販売再開しました!

オフィス向けと一部コンビニで販売されているHenoHenoの、数量限定オンライン販売のお知らせです!

実は先週7/12(金)に数量限定販売を開始したのですが、大変ありがたいことにスッキリ放送後即完売してしまい、今回第二弾の出荷となります。前回お買い求めいただけなかった皆様、ぜひご利用ください!

このたびのオンライン販売企画は、多くのお客様から「オフィスや東京以外の地域でもHenoHenoを食べ

もっとみる

HenoHenoが日本テレビ「スッキリ」で紹介されました!

本日7/12(金)、日本テレビ「スッキリ」でHenoHenoが紹介されました!

高級フルーツがお得に食べられる秘密を紐解く企画で、ロスの果物を使用し、フードロス削減に貢献していること、特殊冷凍の技術が新食感を生み出していることなどを紹介いただきました。

HenoHenoスタッフも、試食用の商品をお届けにスタジオへ。コメンテーターの皆さんに美味しい!と言っていただけて感無量でした。ありがとうご

もっとみる