フローズンフルーツ

【フードロスに繋がる福利厚生!】一級品フルーツを無添加のまま☆フローズンフルーツ

みなさん、こんにちは!
もうすでにジワジワときている暑さにやられそうです、ユキです☆

友人から面白くて羨ましい福利厚生を聞きました!

「会社でフローズンフルーツが食べられるの~」

なんだって・・!?
飲食関係でも食品関係でもないのに、何故だ・・と思ったら、
会社の福利厚生でフローズンフルーツが導入されているとのこと。

HenoHeno

私が想像していたフローズンフルーツよりも本格的!

もっとみる
スキ!嬉しい!スキです!!
22

5月のHenoHenoラインナップをご紹介!癒しのバナスト&夏を先取り!マンゴーレット

ウイルス感染の心配や外出自粛など、ストレスの溜まる日々が続いています。オフィスへ通勤されている方は特に、毎日不安と戦いながら過ごされているのではないでしょうか。今月は、オフィスにお届けしているHenoHenoが、少しでも皆様の心の癒しになってくれればと、癒し効果のあるフルーツミックスをご用意しました!

バナスト(バナナ&ストロベリー)は、昨年登場して大人気だったMIX。もう1種は、夏を先取り!ト

もっとみる
スキ、感謝です!いつも応援ありがとうございます。
3

フルーツの皮は栄養の宝庫!冷凍なら食感も気にせず丸ごと食べられる!

新型コロナウイルス感染拡大が深刻な中、免疫力向上のためにも、食生活に気を使われている方が多いと思います。今回は、毎日の食事に役立てていただけるよう、捨ててしまうのはもったない!フルーツの皮の栄養についてご紹介。皮を剥いて食べることが一般的なフルーツでも、実は果肉や果汁よりも栄養が豊富で、一緒に食べた方が体にいい場合もあるといいます。

なぜ皮には栄養が豊富?

フルーツの皮は、紫外線を浴びることに

もっとみる
スキ、ありがとうございます!読んでいただいて嬉しいです!
10

在宅ワークの影響でオフィス用HenoHenoを届けられない状態に。今必要とされている支援を活性化させるためにも、一般販売を開始します。

本日、amazonでぶどうパックの販売を新たに開始しました!旬の国産ぶどうを急速冷凍させた、皮までサクサク美味しいフローズンぶどう。自宅で過ごす時間が増える中、毎日のおやつや朝食に、皆様においしく召し上がっていただきたい!という願いともう一つ。発売の背景には、新型コロナウイルスの影響によるHenoHenoが抱える課題がありました。今回ぶどうパックの発売に至った経緯と皆様へのお願いを、ここで綴らせて

もっとみる
スキ、感謝です!いつも応援ありがとうございます。
6

HenoHeno、コロナ被害で行き場を失ったいちごを支援中!

前回の記事でご紹介させていただきましたが、HenoHenoでは新型コロナウイルス感染拡大の影響で販売先を失った食材(野菜・フルーツ)を支援する取り組み「HenoHeno緊急支援プロジェクト」を進めています。

第一弾の支援先は、いちご狩りの客数激減に伴い、採りきれないいちごが多数発生してしまった長野県の農家さんです。この農園は、昨年の大型台風19号の影響で川の氾濫に巻きもまれ、壊滅的な被害に遭いま

もっとみる
ありがとうございます!発信してほしい情報があればぜひコメントください♪
32

4月のラインナップをご紹介!新型コロナ被害のいちごを支援!

4月のラインナップは、この季節のお悩み解決に役立つ、抗アレルギー、抗ウイルスの2種が登場!ポリフェノールやビタミンCなど、免疫力UPに効果的な栄養素がたっぷりのラインナップです。

■4月のラインナップ紹介!

おいしく花粉症対策!抗アレルギーMIX

・八朔 千葉県 野宮さん
・プルーン 長野県 佐藤さん
・いちご(紅ほっぺ) 長野県 岡田さん
・りんご(サンふじ) 市場
・ピオーネ 山形県 齋

もっとみる
スキ、ありがとうございます!読んでいただいて嬉しいです!
5

フルーツはいつ食べるのがベスト?タイミングごとの効果を解説!

”朝のフルーツは金”という言葉を耳にしますが、なぜそう言われているのでしょうか。朝ごはん、ランチ、3時のおやつとして・・・など、HenoHenoを食べるタイミングごとの効果をご紹介します。

朝は消化を促して、目覚めもスッキリ!

朝4時~正午までの時間帯は、老廃物や不要なものを外に出してくれる"排泄の時間"。そのため、このタイミングで食物繊維が豊富なフルーツをしっかり摂ると、便通改善に繋がります

もっとみる
スキ、感謝です!いつも応援ありがとうございます。
13

HenoHeno3月のラインナップをご紹介!桃の節句と旬の柑橘ビタミックス!

HenoHeno3月のラインナップは、ひなあられをイメージした桃の節句ミックスと、旬の柑橘ビタミックス!ビタミンたっぷりで、免疫力向上に役立つラインナップです。

また、柑橘ビタミックスは、昨年の大型台風で被災された地域のフルーツを使用した、被災地応援パックです。"おいしい!"の声で被災地を応援しましょう。

■カラフルな色合いが春を感じる!
桃の節句MIXラインナップ

・桃(あかつき)福島県 

もっとみる
スキ、ありがとうございます!読んでいただいて嬉しいです!
3

「FUKKO 市場」に参加し、大型台風の被災地を応援!被災地のフルーツを使ったHenoHenoが登場!

3月のHenoHenoは、一般社団法人 FUKKO DESIGNと連携し、昨年の大型台風で被災した地域を応援。大きな被害に遭った14都県の産品を販売する企業連携のプロジェクト「FUKKO 市場」に参加し、被災地のフルーツを使ったHenoHenoオフィス向けに販売します。

「FUKKO 市場」は、被災地の産品を販売し、現地に実際に行かなくても被災地の支援できる企業連携プロジェクトです。
(※)14

もっとみる
スキ、感謝です!いつも応援ありがとうございます。
1