見出し画像

news every.でHenoHenoが紹介されました!

先日8月7日、15:50〜のnews every.にてHenoHenoが紹介されました!収録時にはだいすけお兄さんに実際にお越しいただいて、フローズンフルーツのHenoHenoを堪能していただきました。

画像5

今回everyで取り上げていただいたのはコロナで行き場を失ってしまったさくらんぼ。こちらは新型コロナウイルス感染拡大の影響で販売先を失った食材(野菜・フルーツ)を支援する取り組み、「HenoHeno緊急支援プロジェクト」の第二弾として開始しました。

このさくらんぼは信州松川くだもの観光協会さくらんぼ部会所属農園(23農園さん)で採れたものです。

こちらの農園では1ヶ月で3万人もの来訪者が集まる大人気のさくらんぼ狩りが毎年開催されるのですが、今年は新型コロナウイルスの影響で中止となり、各農家さんが大きな打撃を受けてしまいました…。

画像5

農家さんが愛情を込めて育てたさくらんぼを、ロスすることなく美味しく食べてもらいたい。そんな強い想いから、特殊冷凍を使ってフローズンフルーツに生まれ変わりました。

特殊冷凍によって作られたフルーツ達は、歯触りが柔らかく、サクサクと食べることができるのが特徴です。一口大で食べやすいので、飴のように口の中で転がしながら食べていただいたり、デザートの彩りに添えていただくのもおすすめです。

そして同時期に開始したのがこちらの12種お試しセット

画像4

いろいろな種類の果物を一度にお試しできるように、そして宝石箱を開けたときのような素敵な感動をお届けできるように、今回新しく販売いたしました。

それぞれ、こだわりある農家さんが育てた果物を使用しています。見た目が鮮やかで小分けになっているタイプなので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

news every.放送後、たくさんのご注文をいただき、スタッフ総出で梱包作業を行なっておりました!順次発送しておりますので、お待ちください。

※こちら二つの商品はご好評につき現在品切れとなっております。みなさまご支援ありがとうございます!(いろいろな種類のフローズンフルーツを用意しておりますので、ご興味ありましたら是非一度お試しください


HenoHenoのフローズンフルーツはうだるような夏のデザートにとってもおすすめ。冷たくて美味しい、国産果物の栄養たっぷりなデザートでこの夏を乗り切りましょう!

美味しく社会貢献できて、体にもいい。そんな、ちょっと贅沢な体験をお楽しみください。

画像3

●HenoHeno公式オンラインストアはこちらから!

HenoHenoでは引き続き新型コロナウイルスの被害に遭われた生産者様を支援するとともに、フードロス 削減への取り組みを推進してまいります。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?