人気の記事一覧

四季報写経の教科書(四季報写経ってナニ?)

¥500

人は四季報写経を1000社続けるとどうなるのか?

四季報写経をする前にやったほうがいいこと

人は四季報写経を2000社続けるとどうなるのか?

手の中に落ちてきたものにしがみつき続けて進んだ100日間の記録

四季報写経100社達成!何が見えたのか?

そうだ!上場企業を擬人化すればいいんだ!

「総研」と一口に言いましても…

経営者の睡眠と朝の楽しみ

信越化学工業とコモディティで勝つための鉄則②

四季報オンラインのベーシック会員(月額1,100円)だったのですが、ついにプレミアム会員(月額5,500円)になりました。いや、なってしまいました! だって創刊号から見れるんですよ!1936年創刊ですよ!もうこれで見放題じゃないですか。何ですかこれは、たまりません!

会社四季報の写経はじめました

四季報写経スタート1週間メモ ~アシックスvsミズノ~

信越化学工業とコモディティで勝つための鉄則

クレージーでカッコ悪くても関係ねえ!~楽天グループを写経して~

似て非なるもの、イメージと違うもの

企業分析初心者にこそStrainerを熟読してほしい

四季報写経100社してみた。

【四季報写経をはじめてわかったこと】 キッコーマンは、売上の75%が海外であること。 利益率も、海外の方が日本国内よりも圧倒的に良いこと。

2000年代前半からリーマンショック前までの四季報欲しかったんですよね。 これも写経していきます。 過去比較、面白そうですよね。 しかし、四季報のバックナンバーって意外にリセールバリュー良いのですね。