哲学堂

乞うご期待ください!
4

太陽星座と土星の考察ー松嶋さん分析哲学講座⑦

「快適と充実は違う」と私李衣愛(りいあ)。

*・*・*・*・

松嶋さんの記事をもっと読みたい✨✨
応援したい✨✨
そう思った方はNoteの購入をお願いします。ブログの最後にボタンがあります。

*・*・*・*・*・

集中しているなど蠍座的な行動をしているときは、快適。ただ、充実してるかと言われると何かちがう。

「集中し、魂をこめて作品をつくる」(太陽蠍座的)は快適だけど、そのあとに他者から

もっとみる
嬉しい。最高のプレゼントです。感謝します。
1

迷走ポートレート

のっけから雪予報だった三連休。ちと野外撮影は厳しそうだ、ということで撮影の予定を入れなかった。けどいざその日を迎えたら大して雪は積もらないし、やっぱり写真は撮りたい。ポートレートが撮りたい。

じゃあどうすればいいか。人じゃないけど人っぽいものを撮ろう。ということで訪れたのは中野区立哲学堂公園。

それだけでは飽き足らずこんなものまで。中野ブロードウェイにて購入。

さらにはこんなものまで。

もっとみる
The answer is blowing in the wind!
11

【動画 妖怪博士が作った #哲学堂  哲学を思う公園】

【動画 妖怪博士が作った #哲学堂  哲学を思う公園】
東京都 #中野区 にある哲学堂の様子を動画にしました。 哲学堂公園 の庭園は難解な哲学世界を視覚的に表現していますが、哲学的なことに限らず、自分や世界のことをあらためて考え直すキッカケとインスピレーションを与えてくれると同時に、なんらかの心の浄化さようがあるように思えます。
https://youtu.be/bp-M2eujH-4