借金返済記録

2020/8/26 将来について

こんにちは、借金次郎です。

以前借金完済プランについて書きましたが、3年後に借金を完済しても現金だけが残るのも効率が悪いかなと思い、個人的に目をつけている「金」を毎月5,000円分だけ積み立てしていこうと思います。

既にYoutubeとかにも話題になっていますが最近「金」の過去最高値を更新しました。

「金」について色々調べたりした結果、将来長期的に値上がりが見込めると判断したためです。

もっとみる

2020/8/25 給料日

今月の収入

支給311,250円+控除60,829円-法定控除79,439円=手取170,982円

今月の支払い

某金融会社45,000円+クレジットカード57,026円+生命保険14,910円+携帯代34,114円 =151,050円(今月の実家へのお金は給付金10万円で先払いしているでなし)

手取170,982円-支払151,050円=今月の猶予額19,932円

やっぱり厳しいね。い

もっとみる

借金返済プラン

こんにちは、借金次郎です。

今回は3年で550万円を返済するプランを描きたいと思います。

まずは、借金の内訳を書いていきます。

借金内訳

某金融会社:150万円 月4.5万円×33回

クレジットカード:105.9万円 月4.4万円×24回

車ローン:300万 月4.7万円×41回 賞与から15.7万円×7回

合計:約550万円

3つ書かせていただきましたが優先は某金融会社とクレジッ

もっとみる

自己紹介

こんにちは、借金次郎です。

そういえば自己紹介がまだだったので、借金次郎がどんなやつなのかを簡単に自己紹介したいと思います。

社会人(19歳~21歳)

田舎県で生まれ、特に何も将来のことを考えず高校まで通い、地元のスーパーへ就職しました。

昔の自分は、本当に将来のことについて何も考えていなく、就職すればどこの職種でも同じくらいの給料、同じくらいの労働時間、同じくらいの休みがもらえるものだと

もっとみる

28歳普通サラリーマンが550万の借金を3年で返す物語

皆さん初めまして。

私、借金次郎と申します。

題名にもありますが、今年で28歳になります。

28歳の自分の周りでは結婚して子供ができている人、独身で女遊びに夢中になっている人、海外へ行って仕事をしている人など様々な人生を送っています。

その中で自分は何をしているのかというと、彼女もいなく、貯金は0円、それどころか借金約550万円を抱えています。

正直、学生の時は自分が借金を抱えていること

もっとみる

8月の支払い額と収入(ボーナス有) 既婚40代家庭の支払いと収入

こんにちは。今月もこの時期がきました。

私はここ何年ももう給料もらっても自分の財布に現金が入ることはありません(笑)現金を目にすることもほぼありません。全部振り込みで支払いしちゃうからね。

クレジットカード作れるようになる前は完全現金主義だったので

財布にお金入ってないと居ても立っても居られない落ち着かない心理状態でしたが、今は逆に財布にいくらお金が入ってるかも覚えてない(笑)

いい事なの

もっとみる
サンキュー
1

借金支払い放棄。でもクレジットカード作れたしローン組んで車買えた(実話)

私の体験談です。先に断っておきます。これは、借金踏み倒してもカードを作れる方法を書いてあるわけではないし、こうした方がいいよって薦めでもありません。ただの私の体験談ですので、参考にするのではなく、「こういうこともあるんだな~」程度に見てください。自分の過去の体験談を書くだけです。一切の責任は負えませんのでご了承くださいませ。

もっとみる
サンキュー
1

7月の支払い額、既婚40代家庭の支払いと収入

こんにちは。これから毎月書いていくつもりでいますが

あくまで記録としてですので、ありのままです(笑)

嘘もごまかしもなしの既婚者40代の家庭の支払い状況等に興味がある方は

遠慮なくご覧ください。自分ちの家庭の資産とか借金とか詳しく書いてる人ってほぼいないですよね(笑)

まぁ私は別に誰に知られようが関係ないって思ってますので内訳までさらけ出します。

ではまずは支払い総額から

もっとみる
サンキュー
3

競馬と借金

借金の返済報告ノート
 競馬の予想なんかも書いていましたが主に借金返済の報告をするノートです。

自分は競馬で借金をしてしまった

一番多い時で借金は約340万円まで膨らみました。
A社…約90万円
P社…約50万円
銀行ローン…約200万円

現在はと言うと、

A社…約23万円
P社…約71万円
銀行ローン…約165万円
総額約259万円

まぁ、今日23万円膨らましたのですが( ̄▽ ̄;)

もっとみる
らぶかんぷー!
3

【実家暮らしが90万の借金】

はじめまして!いちごと申します。

タイトルをご覧になり、実家暮らしなのになぜそうなった?ありえない。というお言葉や、不快な思いをする方もいるかもしれません。

おっしゃっている通り、普通ではあり得ることではありません。

なぜこのようになってしまったかというと

完全に自分への甘えとお金に対してのルーズさ。

貯金癖がない私は、収入が入っても浪費してしまう癖がありました。親にもお金を借りるのを申

もっとみる