悪夢の続き

こんなしょうもないnoteにお付き合いくださってありがとうございます。

そんな言い方しちゃうと、あなたがしょうもないnoteに付き合っている人ってことになっちゃうので、前言撤回しますね。

すんばらしいnoteにするから最後まで読んでね!!!

前回までのお話で、わたしがどんな人間なのかおわかりいただけたのではないしょうか←うん、全然わからない。

地方出身の無知な少女が大学デビューついでに夜職デビューとホスクラデビューを果たした後、残ったのはたくさんの思い出と借金、というお話でした。

大学も無事卒業できたし
昼職に就職もできたし
帰れる実家があって
恵まれたほうなのかなって思います。
ただ、何が幸せなのかは個人で違うと思うので、他人と比べることはできませんが、自分は今の平和な暮らしもそれなりに満足しています(妥協というか・・・)。

~悪夢の続き~

まだ終わっていなくて、これからも続いていくんです、返済は。

絶賛返済中です!!!

お給料は手取り20万もないくらいですが、実家住みで家賃光熱費ゼロなので、何も贅沢しなければ普通に暮らしていけます。
毎月の返済約10万です。
お給料半分持っていかれます。
残ったお金で何ができるわけでもなく、何もしてないのに何も残らない不思議。
なんならマイナスです。
足りない分をまた借りたりして残債が全く減らない。

一度バグった金銭感覚は、一生バグったままなんです。

☑一度キャッシングに手を出してしまったら、2度目から抵抗がなくなる。
☑一度ホストにハマったら、2人目から抵抗がなくなる。
☑一度ギャンブルに手を染めてしまったら、ギャンブル全種類に抵抗がなくなる。

これ重要なので覚えててください。

・お借入可能額=自分のお金
・ご利用可能額=自分のお金

限度額を見て、まだこんなに使えるんだあ~ラッキーと思っちゃったら借金のハードルゼロになってますよ。

自分で限度額を下げたり解約したり対策はありますが、それができる人はそもそも借金しなければいけない状況に陥っていない。
なにより、解約するには完済しなければいけないじゃないですか。
そこまでたどり着くのに必死なんですよ、こっちは。

ちょっと暑苦しくなってきたので、このへんで。
ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?