借金苦からの脱出

私が侵した失敗談(借金600万円)第三話

約1年ぶりの投稿です。
だいぶ時間が空いてしまいましたが、物語の完結まで書き続けようとおもいます。

さて、社会人になってからのお話です。

私は自分で言うのもなんですが、地元ではそこそこ偏差値の高い大学へ進学していました。
そこから地元では割と大きな(1300人規模)企業へ就職することができました。
当時はリーマンショックやら東日本大震災やらで就職氷河期。
100社くらいエントリーして、結構就活

もっとみる

自己破産をしなかった理由と安易な自己破産をすすめない理由

そういえば、自己破産について話したことなかった。
借金問題の一番ポピュラーな手法「自己破産」。
僕はしなかったしあまり人にもすすめたくない。

僕が自己破産をすすめない理由

1.実はすごいお金がかかる
2.その後の人生への影響が大きい

1.実はすごいお金がかかる

ネットの情報だけ読むと「借金なんて自己破産で楽勝!」って雰囲気だけど、実はかなりお金がかかる。
どころか、新たな借金をするだけにな

もっとみる
やった〜〜!!うれしいです!
2

これは、ある夜の僕たち夫婦の会話。「そう言えば彼、すごく元気だったよ。」

子ども達が寝静まり、自分たちがベッドに入るまでのほんのわずかな時間こそが、多くの夫婦にとって、たわいのない話をする唯一の時間。
これは、ある夜の僕たち夫婦の会話。

「そういえば、彼と久しぶりに話したよ」

「今日、Tさんと久しぶりに話したよ。元気そうだった。」

「Tさん?あんたが『自殺しそうだ...』って、心配してた生徒だよね?」

「そうそう、最初に連絡してきた時は本当に『死にそう』だったか

もっとみる
やった〜〜!!うれしいです!
1

借金に苦しむ方必見❗️

借金の返済で生活に困窮してる、返済の目処がつかない、臨時収入で旅行に行きたい。
お金に様々な悩みがある方はご相談ください👌

普段は終活カウンセラーをやっていて、人が最期に向きあう事に対してのカウンセリングや、サポートを行っております。
そこでやはり一番多いお悩みがお金に関することです💦

時としてお金は人を変えてしまいます。
ですが皆様が良い方向に、明るくなる未来をご提供させて頂きた

もっとみる

成り上がりクラブ

我ながら直球なネーミングとは思いながら。
2020年を2019年よりも良い年にするために昨年末からあたためていたプロジェクトを始動することにします。

なので、仲間を募集します!

・今、借金でいっぱいいっぱいになって追い込まれている人。
・楽になりたくて自殺を考えている人。
・未来に希望を持てない人。
・年末年始のイベントに浮かれている人達への妬み嫉みで腐りかけてる人。

いわゆる、今、「絶望の

もっとみる
やった〜〜!!うれしいです!
2

ピンチをチャンスに変えた話

信頼してもらっていた取引先への支払い金額を生活費に使い込んだ僕。
当然のごとく取引先は烈火のごとく怒り。呼び出しをくらった。
もちろん僕がやったことは犯罪に近い。
わかりつつ、いや、その瞬間は生きるのが精一杯で罪悪感すらなかった。
(今になって思うと借金って本当にこえー)

1週間後に今後のことについて打ち合わせとなった。

もちろん呼び出しを断る権利が僕あるはずなどなく。
その瞬間はしどろもどろ

もっとみる
やった〜〜!!うれしいです!
2

《エピソード38・金の行方》弱冠20歳で1000万超えの借金、鬱、自殺未遂、親との確執。からのプロテストクリア、月収100万、結婚、子供、車、家、自由時間。自己破産せずに逆転人生を実現させた返済リアル話とサクセスストーリー。お金、性、人間模様など。絶対に知らないけど知ったほうがいい裏話を公開しています。

夢の裏側にあるリアル

いよいよプロテストに臨んだ。目の前には本物のプロ野球選手がずらりと並び、僕の一挙手一投足を眺める。鼻で笑うのか、それとも驚くのかは結果次第なんだろうけど、夢に向かう僕の背後には借金があるなんてことは誰も知らない。表は夢。裏には借金。そのカオスのような状態はどうなっていくのか・・・・

ブレーキが、勝る時

毎月18万の返済と、それに

もっとみる
ありがとうございます!いくつになっても褒められていたい。
2

《エピソード37・SEXの先にあるもの。愛の執着駅。》弱冠20歳で1000万超えの借金、鬱、自殺未遂、親との確執。からのプロテストクリア、月収100万、結婚、子供、車、家、自由時間。自己破産せずに逆転人生を実現させた返済リアル話とサクセスストーリー。お金、性、人間模様など。絶対に知らないけど知ったほうがいい裏話を公開しています。

始まりはサヨナラの向こうに

長く湿度のある恋愛が終わった。6年もの間に“人の命“を奪い、傷付けあい、そして抱きしめあった。男と女のリアルな触れ合いは様々な感情を作り上げて、様々なことを起こした。物語のようで当たり前のようで。でも、終わってしまえばそこにはもう何もない。思い出は段々と消える。

体の関係の行き先

今、あの頃に抱きしめ合った女性を考えてみると関係性が続いていないことに気づく。抱きし

もっとみる
ありがとうございます!いくつになっても褒められていたい。
5

《エピソード36•ゾーン》弱冠20歳で1000万超えの借金、鬱、自殺未遂、親との確執。からのプロテストクリア、月収100万、結婚、子供、車、家、自由時間。自己破産せずに逆転人生を実現させた返済リアル話とサクセスストーリー。お金、性、人間模様など。絶対に知らないけど知ったほうがいい裏話を公開しています。

変化

夢、目標は努力を続ければ叶う・・。そう信じたし教えられてやまなかった少年時代。人生は思い描いていた煌びやかな道ではなくて、人との関わり合いの中で感じる違和感。楽しさや喜びよりも疑問や疑念ばかりで、その後に味わった挫折が夢も目標も奪っていった。ギャンブル依存、家出、駆け落ち、多額の借金と自殺未遂。もう、死んで終わるところでも死ぬことができずに変わろうと思った。いよいよ、プロテストが近づく。

もっとみる
ありがとうございます!いくつになっても褒められていたい。
1

《エピソード35・傷で得た安心》弱冠20歳で1000万超えの借金、鬱、自殺未遂、親との確執。からのプロテストクリア、月収100万、結婚、子供、車、家、自由時間。自己破産せずに逆転人生を実現させた返済リアル話とサクセスストーリー。お金、性、人間模様など。絶対に知らないけど知ったほうがいい裏話を公開しています。

1/2

Mとの距離が遠すぎず、そして触れ合ったにも関わらず近すぎずにその間で心地よさを感じると同時に、腫れ物に触れるようなおどおどしさもあった関係。得ることもない、失うことのない関係はある意味ゴールのない不確定な不安が付きまとった。そんな中訪れた過去。S子との再会だった。

不器用

おそらく、器用な人間はどんな場面でもうまくやり

もっとみる
ありがとうございます!いくつになっても褒められていたい。
1