中国マーケット

注目する中国スポーツトラベル市場の実態とは?北京オリンピックの期待と消費者の健康意識が押し上げ

ENtrance株式会社と一般社団法人日中ツーリズムビジネス協会(CJTC)は、中国旅行研究院、上海スポーツトラベル研究センター、複数OTAサイトが発表した中国旅行市場データなどに基づき、【中国スポーツトラベルの最新動向】についてまとめました。

2021年中国旅行市場の回復に関して、中国旅行研究所は、2021年中国の国内観光者数の延べ人数は41億人に達し、観光収入は3.3万億元(55億円)と予測

もっとみる

【最新】2021年春節中国市場速報データ発表|Afterコロナの観光地・宿泊・小売・旅行者の新常識とは

ENtrance株式会社と一般社団法人日中ツーリズムビジネス協会(CJTC)は、中国政府網、汇客云数据平台データに基づき、【2021年春節中国旅⾏市場最新動向】についてまとめました。

中国政府網は、2021年の春節旅行においては海外旅行や国内でもリスクが比較的高いエリアへの不要不急な渡航を控えること、国内のリスクの低いエリアへの旅行中はマスクを着用し、少人数でソーシャルディスタンスを確保しながら

もっとみる

今後の中国旅行市場どうなる?2020年のトレンド振り返り・急拡大のカスタマイズ市場概況

ENtrance株式会社と一般社団法人日中ツーリズムビジネス協会(CJTC)は、中国旅行研究院、中国出境游研究所(COTRI)、複数OTAサイトが発表した2020年中国旅行市場データに基づき、【2020年中国旅行市場概況・拡大するカスタマイズ旅行市場】についてまとめました。

中国旅行研究院のデータによると、2020年1-11月は、国内線利用者が昨年の79.2%から95.8%へと増加し、国際線利用

もっとみる

「KOLの代わりに旅行計画を決めてあげよう!」という企画についてご紹介!

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。先週までの国慶節連休中に、中国では多くの人が旅行に出かけました。そんな中、中国のSNSプラットフォーム「小紅書(RED)」では、「让网友投票帮自己决定去处(KOLの旅先をファンたちの投票によって決める)」という新しい旅行企画が登場しました。

本日は、一風変わった企画をご紹介します。

(1)KOL名:马叔寻味(馬おじさんのグルメ旅)

グルメレポー

もっとみる

中国の化粧品ブランド「梵蜜琳」についてご紹介します!

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。本日は、過去の記事でご紹介した中国で話題になっている美魔女オーディション「乘风破浪的姐姐们」の番組スポンサーを務める中国の化粧品ブランド「梵蜜琳(Thanmelin)」についてご紹介したいと思います。

「梵蜜琳(Thanmelin)」は5年前に創業し、「美しさをもっとシンプルに」をコンセプトに掲げるスキンケアブランドです。スキンケアからメイクアップ

もっとみる