ルーシーグリーン

2020.4.10.金 〜ルーシーの今のホロスコープ〜

#ルーシーの今のホロスコープ
①月はさそり座。18度地点

(ひと星座、0度~29度までの30度まである。
30度×12星座=360度。
星座は地球を中心に円状に配置されている。ホロスコープ。)

もうすぐおひつじ座の太陽と150度になる。
共通項がなく、わかり合えない関係性。
なのだけど、おひつじ座もさそり座も「火星」が親。

②おひつじ座:火のグループ・活動宮のグループ
さそり座:水のグループ

もっとみる

2020.4.9.木 〜ルーシーの今のホロスコープ〜

どうも!占い師です!ほぼ毎日、その瞬間のホロスコープ(星の配置図)を見てTwitterでつぶやいています。
緊急事態宣言な今、noteにも転載しようと思う。
#ルーシーの今のホロスコープ

①月はさそり座。おうし座にいる天王星と向かい合う。
「もっとほしいという気持ちはいけないこと?」
大きなお金には、人の心がこもっている。人情が。
それを無視して、大きなお金は得られない。

月と天王星に、みず

もっとみる
きゃっほー!
9

おとめ座のおはなし〜フルムーンのごはんにしましょう〜

おとめ座満月 2020.3.10.am2:48頃

ちくちく、ちくちく。
心をこめて、ひと針ひと針やわらかい布に糸を通していく。

少しずつできあがる刺繍。
ため息が出るほどうつくしい繊細さ。
このレースを縫うことは、まるでお祈りをするような時間。
雑念はとり払われ、清廉なきもちで、
ちくちく、ちくちく…

〜〜〜〜〜

集中力。
それはいつもさびしさを伴うもの。
現代人がSNSに夢中になるのは、

もっとみる

わたしのテーマは"hope"。〜自主・外出禁止令をはじめます〜

時代が変わる。
わたしは今その境目に立っている。
この先の未来を見てみたい。
よりよい世界へうつりかわるかもしれない、その様を見てみたい。

■ 今夜から、わたしはわたしへ原則として外出禁止を命じます。

海外の対策にならって、下記のようなルールで行います。
①生活必需品の購入の外出は可能
(よって買い占めは行わない)
②自宅から200m程度の散歩は可能
③家族と車や自転車で人の少ない場所への

もっとみる
うれしいな♪
60

あのね、占いも好きだから(好きなことはたくさんあるけれど本当に好き?やりたい?そう言われると困るもの。)ルーシー・グリーンさんの占いサイトに書かれている通りなのは知っているの。色んなことはあったのは自閉症スペクトラム、ADHDからなのは知ったの。赤ん坊みたいに繊細で敏感。感受性。

あなたにも嬉しいこと溢れますように!
2

しし座のおはなし 〜フルムーンのごはんにしましょう〜

しし座のフルムーン 2020/2/9  夕方16:33頃

「 LOOK !!」

この燃え上がる情熱を!
あふれるエナジーを!
獅子のように威風堂々の身のこなしを!

我こそは!王である!太陽である!!
世界の中心であり、世界を照らすものである!!!

〜〜〜〜〜

しし座の人がみんな、こんな風に王さまなわけじゃないし、
実際のところ、もの静かなしし座さんは少なくない。

だけど、ひとたび、「心

もっとみる
わーい!わーい!
7

わたしは…なんだかんだでやっぱり可愛いものが作りたい…見ただけで、読んだだけで、世界が明るくなるような、生きるのが好きになれるような、「きゅん!」って音が鳴るような…フレッシュな、ときめきを。hopeを。
:忘れちゃうのでメモ。

ありがとう♪
4

かに座のおはなし 〜フルムーンのごはんにしましょう〜

かに座のフルムーン 2020/1/11 朝4:21頃

「おかえりなさい」
いつも笑顔で迎えてくれるママ。

テーブルにはおやつが置かれていて、ぼくの手が伸びる。
「先に手洗いうがいよ!」とママが言う
そんな、いつもの風景。

宿題をして、ソファに寝転がる
ママは晩ごはんの準備をしている
ぼくを正面から見ているわけじゃないけれど、
部屋中に漂うごはんの香りのせいか
見守られているのがわかる

もっとみる
ありがとう♪
13

ほんとうはたのしい いっちょかみ占い 〜占いって当たるの?〜

明日はクリスマス・イブ。
街は華やぎ、神聖さを感じさせる。
恋人がいようがいまいが、
ほんのちょっと誰かに優しくしたくなるステキな日のはじまり。
さて、みなさん。いかがおすごしですか?

今週は #週1note もたぶん、最終回。
月曜日担当のわたしは、今回でおしまい(?)のはず。(よね??)

最後にどんな星占い用語を覚えて頂こうか…と考えたんですが、
最後だし、「占い師に聞いてみたいことランキ

もっとみる
わーい!わーい!
13

ほんとはたのしいいっちょかみ占い 〜満月と新月でスケジューリング〜

師走ですね〜!
そろそろ忘年会のお話しも出てきている頃でしょうか。
こんにちは、占い師のルーシー・グリーンです。
わたしは最近、豚汁づくりにハマっています。
白ごはん.comさんのレシピをもとに大量生産しています。

そうそう、料理と言えば、
毎月フルムーンにあわせた企画をnoteで公開しています。
この #週1note にも参加している、兵庫県篠山市でカフェを営む女の子nanamiちゃんに、わた

もっとみる
きゃっほー!
10